まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

 

まるちゃん、お正月に誕生日を迎えました。ニコニコ

 

以前も書いたことがありますが、元旦生まれなので、子どもの頃からきちんと誕生日をお祝いしてもらったことがなく、バースデーケーキを買ってもらったのは19歳のとき、先輩がウチに届けてくれたのが初めて。

( 子どもの頃はお正月から開いているケーキ屋さんがなかった )

 

なので、バースデーケーキ…それもホールケーキに執着心と強い憧れがあります。ラブ

 

夫婦二人暮らしだと、ホールケーキにありつく機会がなかなかないので、結婚してさらにその思いが強くなりました。

 

誕生日祝いに、クリスマスにも行った、ラ・フェットひらまつ2週間足らずで再訪、バースデーケーキを用意していただきました。

 

{DC4FDFF3-236E-4921-9707-A9D0FACD8181}

 

 

{B71E6208-045A-442B-A41C-71BA4C06D6CB}

 

去年もこちらでお祝いをしてもらい、すごくおいしいフレンチと素晴らしいロケーションに感激ラブ

 

その後知った、株主フェアに魅力を感じ、密かに株を購入しまして。ウシシ

 

30万足らずで20%オフの優待が受けられるうえに、バースデークーポンもあって最高~バンザイ とウキウキして行ったら、どちらかじゃないとダメと言われぼけー

 

まるちゃんはケーキを選びましたとも!ニコイエーイ

 

{F98B7940-5534-4B1D-8B32-ACDE3112589D}

一番安いコースに、乾杯用のビールで10454円。

20%オフの優待を選んだら2000円くらいの値引き。

 

だったら、まるちゃん的にはケーキだわビックリマーク うんうん

{57F58143-727E-4DD8-B951-72556447CFFA}

 

{B8E4BE94-D3F3-4739-823C-0719530652CF}

お持ち帰りして、自宅でいただきましたニコ

スポンジの間にはムースがたっぷりでおいしい~ラブラブ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

37Fからの眺めは最高~照れ

image

パウダールームからの眺めがさらにいい~ラブ

 

さて、ここからは自分用メモ。

ひらまつは店舗によって若干サービスが統一されていないのを福岡時代から感じていました。

 

一休レストランからの予約では、メンバーズの方のポイントがつかない、使えないというところがあったり、すんなりつけてくれるところがあったり。えー?

 

ラ・フェットひらまつで、バースデークーポンを使う場合、優待との併用はできないと言われましたが、他では違うかも?うーん、と数件、問い合わせを入れてみました。

 

案の定・・・

旗ポールボキューズ博多は併用OK。

旗リバレインのひらまつは、ポイントはつかない、使えないけれど、アニバーサリープラン以外は併用OK。

(このプランには元からケーキがついているからと思われます)

 

旗ラ・フェットひらまつと1キロも離れていない西梅田のル・ミディですら、併用OKとのこと。びっくり

 

ラ・フェットひらまつは渋いんだよねー。えー

でもおいしいから好きだ~ラブ

 

・・・ということで、あわよくば、今月中にハービスの方のイタリアン、ル・ミディひらまつにケーキ目当てでランチに行きた~い( ´艸`)ラブラブ

 

ケーキはまるちゃんがお持ち帰りさせてもらうけれど、20%オフでお連れすることができるので、行きたいリア友さんがいたら連絡くださーいウインク

 

 

株主優待情報はコチラ

クリック

株主優待&株主総会のおみやげ♪

 

 

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)