まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)

お得生活、一緒に楽しみませんか?

クリック

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アメブロアプリでご覧いただいている場合は、safariなどのブラウザに切り替えてください

(紹介ポイントがもらえないことがあるそうです)

 

 

今日は紅茶の日でアフタヌーンティールームがお得。

博多駅には、バブの巨大ガチャが来てますよ。(明日まで)

1個はgetできると思うよ~(o^-')b

バブなら1個でももらえたらうれしいよね。

 

昨日は、

1【天神&梅田もらえるハロウィンイベント情報ほか~】

2【恐怖の絶頂!野田阪神駅】大阪市営地下鉄 ハロウィンホラートレイン

の2回更新しました。

 

前記事からの続き。

 

大阪市営地下鉄 ハロウィンホラートレインは野田阪神駅を出発し、15分後に難波駅に到着し、そこで解散となりました。

 

19時45分・・・

 

戎橋あたりは仮装の人たちで賑やかなのが想像できたので、見に行きたかったのですが、まずはご飯!オー!

 

おにぎりちゃんズや、ブルゾンちゃんズは、繰り出してあの界隈でも人気者になっていたことでしょうね照れ

 

突撃したのはコチラやじるし
image

いきなり黄金伝説~行列のできる即日完売グルメベスト20~ 第6位

SmaSTATION!! 「思わず写真に撮りたくなる」行列人気グルメ

 

他にも多くのテレビで紹介されている 本当にいつも大行列の 極味や が福岡県外に初進出!!

 

9月に難波にオープンしたと聞いて、いつか行きたいと思っていたんですよね音譜

 

ハンバーグステーキ 極味や なんばCITYなんばこめじるし店
ハンバーグステーキ 極味や なんばCITYなんばこめじるし店
ジャンル:カスタム焼きハンバーグ
アクセス:南海本線難波駅 徒歩3分
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25(地図

 

場所は、なんばCITY なんばこめじるし内。

高架下になるのかな? 結構遠いーあせる

 

image

 

土曜の20時半。

福岡ほどではないですが、難波でも行列。sao☆

それでも、10分程度で入店できました。

 

image

 

店内はこんな感じ。

オールカウンター席の19席(食べログ情報)

 

三宮のレッドロックや、エキマルシェ大阪のロマン亭のような 狭い通路あせる

 

メニューはこんな感じ。

ぐるなび と 食べログ も参考にどうぞ。

 

image

 

ハンバーグステーキ Mサイズ 150g      単品  1,190円(税抜)

 

福岡の極味やのように、伊万里牛です!! とは謳っておらず、国産・黒毛和牛のようです。

 

サラダはショボかった印象があるし、ソフトクリームを食べ放題したいとは思わなかったので、セットにはせず、単品のご飯 150円だけつけました。

(セットでも、単品でも、ご飯・味噌汁・サラダ・ソフトクリームはおかわり自由)

 

image

 
紙エプロン、お手拭き、割り箸、焼く時用の銀箸。
お冷もすぐ手が届くし、1席ごとに可動式の給気口も。
効率的ですね!グッド!

大人気のハンバーグは、生に近い状態で提供されるので、焼き石に収まる大きさに銀箸でカットしジューっとセルフで焼きます。
 
ひき肉ではないですね。
ある程度カットして叩いたお肉って感じで、ハンバーグとは違う印象。
 
焼き石の交換はお気軽にどうぞ。
 
福岡パルコ店に初めて行ったときは、説明もされなかったので、見よう見まねで戸惑いながら焼いて、落ち着かずに食べた思い出が・・・(^_^;)
 
あの時は焼き石交換のタイミングがよくわからず、結局申し出ることができなかったのですが、なんばこめじるし店では、スタッフさんが交換を促してくれて、とてもありがたかったです。笑い泣き
 
image
 
当時より、ソースの種類が増えていて、
極味やのタレ、自家製肉醤油、柚子胡椒ポン酢、ヒマラヤ岩塩、玉子&甘ダレとじ、わさび醤油、オニオンソース の7種の中から、自家製肉醤油をチョイス。
( 肉醤油より、オットがチョイスした極味やのタレがおいしかったわ音譜
 
久々の極味や。

お肉が赤身だけど旨味がたっぷりだよね!!

めちゃくちゃおいしかったー!!ラブラブ

 

かなーり感動しました。バンザイ

あそこまで地味に遠いけど、難波に行ったら一人でもリピしようと思ったし、早くリピしたいとも思う!!

 

{CB36F912-4D21-417F-B8D0-6AC3F7849C9C}

 

アンケートを書いて増量券もらったし、200gのLサイズ食べるぞ~ラブラブ


極味やと言えば、アジアからのお客様が大行列になっている人気店。
ミナミ自体はアジアの方が多いエリアですが、極味やには今の時点ではあまり多くないそうです。
 
食後は戎橋界隈の偵察に。
image
22時近くなっていたので、仮装の人はパーティーでお店に入ってしまっていたのか意外と少な目。

image

それでも、ものすごい人出です 叫び
image
ピカチュウグループと、チュッパチャップスの3人組が合流していたところだけ撮らせてもらいました。
かわい~ラブ
 
楽しくておいしいハロウィンの夜でした。イエーイ

 

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

 
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2