まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)

お得生活、一緒に楽しみませんか?

クリック

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アメブロアプリでご覧いただいている場合は、safariなどのブラウザに切り替えてください

(紹介ポイントがもらえないことがあるそうです)

 

【MIRAIZA OSAKA-JO】ステキレストラン他、大阪城前の美しい近代建築の中にオープン

 

【ミライザ大阪城】期間限定屋上テラス開放!BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE

 

の続きです。ニコ

 

image

 

昭和6年(1931年)に市民の寄付により建てられたという 大阪城本丸にある 旧第四師団司令部庁舎。

 

1960年からは大阪市立博物館として利用されてきましたが、2001年に閉館して以降、何に使われることもなかったなんて、非常にもったいない話ですよね。(ノ゚ο゚)ノ

 

image

 

こんな立派な建物なのに、10年以上何も活用されていなかったなんて( ̄□ ̄;)!!

 

image

 

ロマネスク様式で建設された大変美しい歴史的建造物は、大阪城の目の前という最高のロケーションなので、人気が出ることでしょう。照れ

 

image

 

入ってすぐにあるレッドカーペットが敷かれた階段は照明もステキラブ

 

image

 

光が差し込むステンドグラスがとてもキレイなんだけど、iPhoneだとこの程度にしか撮れなくて残念・・・しょぼん

 

image

 

多方面から送られたお花がゴージャスでしたよ(≧▽≦)

 

image

 

「ザ ランドマーク スクエア オオサカ」

は、「ミライザ大阪城」内のレストランやバー、パーティ会場などを集めた複合施設の名称ですが・・・

 

Taste of THE LANDMARK SQUARE OSAKA
 (テイスト オブ ザ ランドマーク スクエア オオサカ)

という同じ系列のレストランがすぐ近くの JO-TERRACE OSAKA内にもあるので、混同しないように注意が必要かも。

 

そちらの 2500円のロンネフェルトのアフタヌーンティー もステキです。ラブ

 

image

 

コチラはかつて大阪の歴史資料を展示していた部屋でしたが、秀吉の黄金の茶室をイメージしたバーに生まれ変わりました。

 

壁は渋みのある金色でいやらしくはないです。ニコ

 

image

 

ステキなバーの中に、茶釜など、お茶を点てるセットがあったのが、目を引きます。

 

image

 

躍動感あふれるオブジェ。

左側にも、不死鳥のようなオブジェがあって、ここの空間、やたらカッコイイです!!ラブ

 

image

 

結婚式は11月からスタートするそう。

 

image

 

ステキな会場からは・・・

 

image

 

大阪城~!!バンザイ

 

ここぞとばかりにいろんなところに入り込んで見学してきました音譜

ランチのレポもしますね~。ヾ( ´ー`)

 

 

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

 
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2