まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)

お得生活、一緒に楽しみませんか?

クリック

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アメブロアプリでご覧いただいている場合は、safariなどのブラウザに切り替えてください

(紹介ポイントがもらえないことがあるそうです)

 

 

昨日は、1 50分待ちでエスプーマの抹茶かき氷 と、 2 あきこちゃんから焼鳥とコーヒー の2回更新しました~。ニコ

 

おいしいうなぎ屋さんのことを、ちょっとアツく語るので長くなりますが、読んでいただけるとうれしいです!!

 

2017年08月15日 の記事の中で、

image

 

ここのうなぎ、めっちゃくちゃおいしかったの!!(  ゚ ▽ ゚ )ラブラブラブラブラブラブ

 

先日もアド街ックでやってた有名な 三島の名店 桜家 より断然おいしかった~!!ラブラブラブ

 

レポするので、うなぎ好きさん、待っててください(o^-')b

 

と、書いたお店をご紹介します!!

 

image

 

東心斎橋にある

炭火焼 寝床


 

宗右衛門町あたりです。

飲み屋街なので、お盆期間の昼間ということもあり、人通りはまばら。

 

image

 

このビルの外階段で2Fへ。

 

店名がサイトによって、

炭火焼 寝床と書かれていたり、

うなぎの寝床 と書かれていたり・・・(@_@)

 

ま、「 寝床 」さんってことでいいのかな。うーん

 

image

 

食べログの評価は、3.57

 

大阪 うなぎランキングでは16位 と、特に秀でてはいないのですが、せやねん!とかテレビで2回くらい見たー(・∀・)音譜

 

テレビでは、

画像お借りしました。

 

 

 

image

 

ドンピシャランチタイムですが、誰もいない・・・滝汗

 

お盆でサラリーマンもいないんでしょう・・・って、サラリーマンがランチに来る場所や価格設定じゃないか??(^_^;)あせる

 

そのうち

羽振りのよさそうなカップルと、

まるちゃんと同じクーポン利用と思われるお一人様女子がカウンターにやって来て、ほどよく賑やかに~。ニコ

 

やはり場所柄、夜に賑わうお店のよう。

ランチは春から始めたらしい。

 

image

 

ワンドリンクつきだったので、ビールでかんぱぁ~い!かんぱ~い!

 

この一番搾りのロゴ入りジョッキ、家で愛用しています!イエーイ

真空断熱二重構造のステンレスジョッキは、最高に冷え冷えで、ビールのおいしさ2倍増しになるよ~!ラブ

 

image

 

しばらくすると、

「 今から、こちらを捌いて焼いていきますねウインク 」

と、ボウルに入った活きたウナギを見せに来てくださいました!(  ゚ ▽ ゚ )

 

そんなスタイルだと思ってクーポン買っていなかったので、びっくり!!びっくり

 

 

三重県産の厳選されたうなぎを活締めにし、

そして、炭火でじっくり焼いてくださるそうなので、少しお時間かかりました。

 

image

 

ビールを飲みながらしゃべっていたので時間は全く気になりませんでしたが、入店から30分くらいたったでしょうか?

 

image

 

じゃーん!!

    1匹分~ラブラブラブ

 

image

 

肝吸い付き~

 

image

iPhoneでの撮影なのに、おいしそうでしょう~?ラブ

 

人気のある久留米の富松うなぎ屋さん(ブログアップできていませんあせる)も、 1時間並んだ北九州のいち川さん も、好みの焼きやタレではないんですよねー。ぼけー

 

鰻の名産地・三島の老舗中の老舗 「桜家」 も、関西風のパリッとした焼きが好きになってからは、皮目がむにゅむにゅしていて全国的な有名店なのに不完全燃焼でした。ぼけー

 

王道の吉塚うなぎ屋さんと、熊本県人吉の上村うなぎさん(ブログアップできていませんあせる)が我が家の2TOPなのです。

 

ということで、うなぎは好みが分かれるものだと思いますが、寝床さん、すごくおいしかったです!!グッド!

 

一口食べて、目を見開いてオットと顔を見合わせたもん!目

 

「 ここ、おいし~!!(  ゚ ▽ ゚ ) 」

 

オットとは、うなぎの好みが同じなので~。

もう、関東風のむにゅむにゅは物足りんのよ。

 

image

 

タレも甘めで深みがあるっていうのかな?うーん

好きな味~ラブラブ

 

タレをもっと味わいたくて、追いダレをお願いしちゃいまいした~( ´艸`)

 

竹葉亭のタレとか、辛くないですか?

あそこのだと、まるちゃんにはもう辛いのよ。ぼけー

 

image

 

またリピしたいし、激しくオススメもしちゃいたいお店です!

 

まるちゃんが購入したお得なクーポンは 8/31 23:59で販売終了 予定。

 

楽天のIDで簡単に購入できますよ~(o^-')b

クリック

【終了間近!】1名OK☆三重県産うなぎを丸々一匹!活うなぎをその場でさばく抜群の鮮度!土佐備長炭で焼き上げ自家製タレで仕上げた自慢のうな重(ご飯大盛り)+肝吸い+漬物+ドリンクが【3,220円!】

 

 

 

店長さん?に、

「 とってもおいしかったわぁ~グッド! 」 と絶賛したら、

「 じっくり時間をかけて焼きました~ニコ 」 って。

 

せっかく実力があるのに、残念だった点が・・・

 

image

 

寝起きみたい・・・汗

寝ぐせついてない?

顔もむくんでいるような??うーん

 

さらにTシャツにハーフパンツって姿が、日曜のお昼近くになって起きてきた大きな息子って感じ (^_^;)

 

こんな感じの白衣 で調理してくれたら、もっと専門店感がUPすると思うんだけどな。ニコ

 

せっかく、活きているうなぎをその場で捌いて炭火で焼いていて、さらにおいしいという素晴らしいお店 なんですもの。

 

欲を言えば、

お店のロゴのデザインとか、内装も、モダンなものになったら最高ね。(・∀・)

 

 

ヘビの串刺しのようでグロく見えた やじるしこれ・・・(もちろんヘビじゃなくて鰻です)

 

 


これらも食べに行ってみたくなりました~ラブ

 

このお店に興味を持たれた方は 楽天のラ・クーポン を購入するのが絶対にお得!

 

うな重 3,780円 と、ドリンク 648円で 4,428円相当が、3220円 です!

 

激しくオススメですよ~(o^-')b

 

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

 
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2