まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
   

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)

お得生活、一緒に楽しみませんか?

クリック

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

image

 

お手頃価格の専門学校生のケーキ目当てに大阪調理製菓専門学校の大調祭へ。

 

{5ABF066F-9578-444C-B7C5-CD5670937DFB}

 

ベル【二人暮らし憧れのホールケーキが安い!】大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA

 

2月に行ったとき、案内をいただいておりました。

 

image

( 撮影許可いただきました。)

 

上のフロアでは作品の展示が行われていたようですが、ケーキが目当てなのでショップへ~。

 

image

 

 

image

 

並んでいたケーキは全て過去にいただいたことがあるものですが、どれもおいしいの~ラブラブ

 

 

image

 

あ、このフルーツタルトだけは食べたことないかぁ。

 

image

 

大調祭が終わると、次の機会は当分先よねーと思うと、二人暮らしなのに結局5個も買ってしまったーあせる

 

材料はいいモノを使っているし、十分おいしいも~んグッド!

 

これで1300円はありがたい!!(*´▽`*)

 

image

 

次の日、結婚記念日でした。叫び

翌週末にレストランの予約は入れておいたのですが、当日はすっかり忘れていてあせる

 

気分だけでもケーキがあってよかった・・・(^_^;)

 

image

 

ケーキを買った後はお初天神へ。

 

正式名称は 露 天神社。

 

曾根崎心中ゆかりの地。

実話なんですって。

 

image

 

いろんなパターンの絵馬が。

 

image

 

こちらは、美人祈願の絵馬。

自分で顔を書き入れるスタイルは京都の河合神社の絵馬が有名なのかな。

 

お初天神にもあるって知りませんでしたが、みなさん、お上手~!拍手♪パチパチ♪

 

image

 

プレモルが何杯飲んでも100円の寅男でちょいと一杯。ウシシ

 

3/9でキャンペーンは終了していますが、普段もハッピーアワーで240円で飲めるらしい。

 

image

 

入店したとたん、下水みたいなニオイが気になったのですが、2Fに案内されたのでよかった・・・(^_^;)

 

お通し代は367円。

キャベツはおかわり自由。

 

からあげ 518円

やみつききゅうり 302円

ホルモン鉄板焼き 595円

 

image

 

大分のだというからあげがおいしくて、追加注文!ラブラブ

 

二人で6杯飲んで3207円でした~チョキ

安酒、バンザイ!バンザイ

 

 

 

ベル ☆お得情報☆ ベル

 

ベル 知ってる人だけ得する話 ベル

 

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

{3267D394-77F7-4703-9952-69C62B63C9BD}
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2