るちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
     

 

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)登録はコチラから!

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

前記事、

ベル【元日生まれの嘆き】ラ・フェットひらまつの誕生日特典でホールケーキとうれしいお届け物

の続きです。

 

ラ・フェットひらまつでのステキランチラブ

 

前記事の店内の様子は、一番遅い時間に入店して最後までいたので、ほとんどのお客様が帰られてから撮影しました。

 

お料理は、シャッター音を鳴らさない方法で撮影しました。(o^-')b

 

image

 

ステキなテーブルセッティング。

このプレートって、よく見るけど、どこのか知ってる方いたら、教えてー。

知ったからって、買うわけじゃないけど~べーっだ!

 

一休レストランから予約しておいたコースは・・・

 

【ランチ】 ワンランク上のコース MENU WAGNER <お一人様6,296円>

 

・アミューズ
・前菜
肉料理
・1皿目のデザート ※デザートはお好きなものからお選び下さい。
・2皿目のデザート ※デザートはお好きなものからお選び下さい。
・コーヒー
・小菓子

 

2人でこのコースだと、家計的にキツイので(^▽^;)、もうひとつは安いコースを〜ウシシ

 


【ランチ】 季節を味わう MENU VERDI <お一人様4,039円>

 

・アミューズ
・前菜、魚料理
・1皿目のデザート ※デザートはお好きなものからお選び下さい。
・2皿目のデザート ※デザートはお好きなものからお選び下さい。
・コーヒー
・小菓子

 

メインが魚か肉の違い?

他にもどこか差があるかも。

 

では、スタート!オー!

image

 

チーズ風味のプチシューと、かぼちゃのなんちゃらをつまみに・・・。

 

ドリンクメニューの中から、

 

image

 

image

 

アサヒドラフト生 840円を。

サービス料10%、それに消費税で998円。

 

高いけど、この空間で1000円超えないアルコールは、安く感じる!!(≧▽≦)

 

ラグジュアリーな雰囲気に気をよくして、気持ちが大きくなってる?(・∀・)

 

image

 

泡がきめ細かくて、おいし~!!ラブ

 

これなら、2杯目いってもいいかも~ニヤリ

・・・と、ウキウキしてたけど、2杯目を勧められることなくデザートタイムになってしまったのでお替わりは未遂に終わりましたとさ。べーっだ! 1996円、浮いたぜ!チョキ

 

image

 

フォカッチャ、おいしかったなぁ~。グッド!

 

いつもバターがいいとお願いするのですが、気が引けて言いだせなかった小心者まるちゃん (;^_^A

 

オリーブオイルでいただいたら、フレッシュでめちゃくちゃおいしかったのでそのままニコニコしながらいただいちゃいました~ニコニコ

 

image

 

スクランブルエッグをアレンジした前菜。

 

image

 

きのこ泡のソース。

 

ベーコンの旨味が相まって、しょっぱなからひらまつスタイルに魅了される照れ

 

image

 

またまた泡のソースもの。

 

これはシイタケのソース。

まん中のは鴨と椎茸 ラブラブ

 

image

 

ラビオリがかくれています。

 

その中には鴨肉とフォアグラ~ラブ

 

ここまでは、2つのコースとも同じ内容。

 

image

 

6296円のコースのメインは、

牛肉のロースを炭火焼で・・・ブランドまでは覚えられず。

 

ソースは、フォンデュメントと聞こえたけどあやふや (;^_^A

 

添えられたナスのグリルにも合う甘めのソース。

いしいグッド!

 

image

 

4039円のコースのメインは、真鯛のグリル。

こちらにも泡のソース。 

 

説明が聞こえなかったけど、食べログによると、52℃で柔らかく蒸し焼きにされていると思われる。

 

これが、ふ~っくらした焼き上がりで絶品!ラブ

 

ふたつのコースを食べ比べて思ったのは、メインだけが違うだけで2257円も差があるのは理解できない。

この真鯛をいただけた4039円のコースで十分!

 

むしろ、こっちの方が当たり!バンザイ って感じ 音譜

 

image

 

デザートは、この中から一人2種類。

季節のソルベ&自家製アイス以外をお願いしました。

 

image

 

これが、どれもおいしくて~!!ラブラブラブ

 

image

 

アーモンドのブランマンジェ

 

” ブランマンジェは卵を使わないプリン

アーモンドの滑らかなブランマンジェとアプリコットのソース、アマレット(アーモンドリキュール)のアクセントで相性をお楽しみください ”

 

image

 

木苺のレアチーズケーキ

 

” 濃厚レアチーズケーキに甘酸っぱい木苺ソースで仕上げました ”

 

image

 

バナナキャラメルエクレア

 

” 甘酸っぱいバナナとコクの有るキャラメルクリームをサクサクのクッキー生地のエクレアでサンドしました ”

 

image

 

濃厚チョコレートムース

 

” チョコレートムースとガトーショコラグリオットチェリーのコンポート

チョコレート好きにはたまらない一品 ”

 

 

ブランマンジェは、アプリコット?マンゴーじゃないの?と思うくらい~ラブ

レアチーズケーキは、酸味が少なく、下の台のクッキーも好きラブラブ

バナナキャラメルエクレアは、クッキー生地がめちゃツボ!クリームもさすがのひらまつテイストグッド!

チョコレートムースは、濃厚だけどしつこくなくて。

 

4品とも、めちゃくちゃおいしかったー!!(≧▽≦)ラブラブラブラブラブラブ

 

テイクアウトはないの?

専門のスイーツショップができたらいいのに。ラブラブ!

 

image

 

食後に紅茶とミニャルディーズ。

 

他にはコーヒーや、エスプレッソだったかな。

同じものならおかわりできるとのこと。

 

image

 

生チョコとパート・ド・フリュイ

 

今は亡き、ハービスエントのKIHACHIでいただいたときも、おばあちゃんの好きなグラニュー糖がまぶしてある駄菓子のゼリー?と見くびっていたのですが、全然別モノでおいしいのよね~音譜

 

おなかも心も満たされて、大満足~照れ

 

 

 

ベル自分用の備忘録ベル

メンバーカードには、利用代金の5%がつくのですが、今回は一休経由で予約したので、ポイントもつかなかったし、たまっていたポイントを使うこともできませんでした。

そのかわり、たまっていた一休の方のポイントを使ったのでよしとしました。

 

ネットの情報で、新しいメンバーシステムへの切り替えや、新規登録をすると、1000円分のポイントがもらえると読んだような気がしたのですが、その期間はすでに終わったと言われました。

(ソースは見つからないまま)

 

一休からの予約だと、会員特典のバースデークーポンも本来なら使えないけど、今回は特別とのことでした。ありがたや。

 

途中で勧められたチーズは予算オーバーなのできっぱりとお断りして、12331円でした べーっだ!

 

 

福岡にあるひらまつグループのレストランひらまつも、リストランテASOも、サービス料は13%。

それに対し、ラ・フェットひらまつが10%なのは、もうけモンな気がします!!バンザイ

 

ラグジュアリーな雰囲気は同等でも、この素晴らしい眺望は秀逸。グッド!

 

4039円が一番安いコースになるのかな?

それで十分なので、すぐにでもリピしたい~!!照れ

 

ル・ミディの方でもいいので今月中に再訪で来たら最高なんだけどな~ラブ

 

付き合ってくれる人、募集~(笑)

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

{3267D394-77F7-4703-9952-69C62B63C9BD}
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2