まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
おかげさまで、本日も にほんブログ村  ジャンルで1位です。
ありがとうございます!爆  笑

 

南禅寺~永観堂で紅葉狩りをしたあと、ランチをしたのは 「 鴨川たかし 」 という近江牛のお店でした。

 

出先でちょっと書き進めては 「 アプリに一時保存 」 してあったのですが、らんらんさんが同じお店をブログアップされたのを拝見し、まるちゃんも書き上げよう!オー! と、「 下書き( 非公開 ) 」 に変更した拍子だったのでしょうか・・・

 

 

薄くて見にくいと思いますが、2段目・・・

 

【京都で完熟近江牛】焼肉懐石 鴨川たかし 下書き 

 

となって、まだUPしていない記事に いいね!がついてる?ガーン

 

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

嫌な予感がして、ブログを確認すると・・・

 

うわー!!ガーンガーンガーン

 

「 この記事は削除されているか、または未来記事指定(現日時以降の公開)された記事のため表示できません。 」

 

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

何の拍子なのか、よくわからないのですが過去に何度かあるんです。

 

自分が意図していないのに記事が消えてしまうこと。えーん

 

そのたびに、わけがわからずモヤモヤした状態のまま諦めてきました。えーん

 

でも、今回消えてしまったのが 大好きな梅の実ひじきの記事だったんです。あせる

 

熱い思いを込めて書き上げ、

以前、梅の実ひじきのオススメ記事を読んだのをきっかけに購入し、ファンになったという明ちゃんさんからのコメもいただいたし、諦めきれなくてググってみました。

 

キャッシュ?

WEB魚拓?

 

あぁ・・・どれもHITせず ショック

 

「 アメブロ  公開した記事が消えてしまった 」 でググり直したら、TOPにこの記事がHIT!

クリック

 

〈http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/ご自分のアカウント/rss20.xml〉

この〈〉内をコピー&ペーストし「ご自分のアカウント」に自分のアカウントを入力する

 

 

この通りにやってみると・・・

 

 

うわっ!

消えてしまった記事が出てきた!!びっくり

 

慎重にコピペし、ドキドキしながら  全体に公開  をポチッとしたら元に戻せました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

宇治川由美さん、とっても参考になりました!

もうブログ更新されていないようですが、お礼申し上げます m(_ _)m

 

(注)削除した記事を含めて直近10件の記事しかRSSでは表示されないそうです。 「いいね」や「コメント」は再現できません。
   

 

まるちゃんは過去に何度か記事が消えてしまった経験があり、悲しい思いをしてきましたが、みなさんはありませんか?

 

毎回、アプリの一時保存が関連しているような気がします。うーん

 

もし今度そんなことが起きたら、この記事を見て修正しようと思いUPしました。ニコニコ

 

いつか誰かのお役に立てるかも。

よかったら頭の片隅にでも・・・。

 

 

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)

登録はコチラから!

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

{3267D394-77F7-4703-9952-69C62B63C9BD}
更新の励みになりますので、ポチッと応援していただけませんか?
1日1回で構いませんあせる

クリック

ブログ村のページに飛んだら、1位か2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~いニコニコ

 

 

 

ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪