まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
おかげさまで、本日も にほんブログ村  ジャンルで1位です。
ありがとうございます!爆  笑


本日、2回目の更新です!

 

おとといの記事

 

ベル【ランチ難民の末にSUPERFRIDAY】吉野家の牛丼

 

の続き? 

image

 

北新地にある大阪調理製菓専門学校。

 

image

 

学生さんが運営しているショップがあり、過去にもご紹介 はしたのですが、突撃するのは初めて。

 

正しくは、

先日、雅しゅとうとうの予約がとれてチョキ

ランチ後、偵察につきあってもらい、この写真を撮影し・・・

 

image

 

ショップ営業の様子を聞きに行き、このチラシをいただいてきたので二度目?

 

Twitterのフォローをしているのですが、情報がわかりにくいんです。(^▽^;)

 

{26775969-2741-4E62-BF69-3C222635CFA9}

 

11/17と11/18は、お食事が1000円でいただける営業と、スイーツとドリンクが500円でいただける営業があります。

 

うっかり、このスタイルのレストラン運営の日だと勘違いし、ランチができるかと突撃したのですが、ケーキとパンのテイクアウトの日でした。ショック

 

 

12時開店のところ、3分前くらいに到着したのかな?

( 開店して、なだれ込むまでそれに気づかずぼけー )

 

 

ざっと15人くらい並んでいたでしょうか。

 

 

image

( 撮影OKでした )

ガラス越しに、作業している学生さんが見えます。

 

image

 

並んでいた方の9割以上はパンのエリアに突進!

 

?え?

?え?

 

みなさん、パン狙い?

パンに突撃すべき??( ̄□ ̄;)

 

そんな光景を目にしてほんの一瞬迷ったけど、まるちゃんはケーキにします! おから キリッ

 

image

 

ル・ショコラ が200円以外は、300円ですね。

 

image

 

image

 

image

 

わお!

二人暮らしの憧れ☆ホールのデコレーションケーキが1500円だってー!!

 

ときめく~!!(≧▽≦)

 

でも、初めてだし、いろんな味を楽しめた方がいいよね・・・と、こちらをチョイス やじるし

 

image

 

型崩れがしないよう、かなり気を使って箱詰めしてくださったのがわかります。グッド!

 

 

4番目くらいにオーダーを聞いてもらったのですが、1番目の方が大きなクッキーシュー100円を8個買い占め、2番目の方が残りの2個を購入したので、ものの数分で完売してしまい、パンを買って戻ってこられた方が 「 えー!アセアセ 」って感じになり。

 

1人最大10個まで購入可能なので、NGではないのですが、さすがに見ていたまるちゃんも 「 うわー!びっくり 」 とは思いました。

 

すると、教員の方に次の焼き上がりを聞いてくださった方がいて、なんか勢いがついちゃって一緒に待つことに (;^_^A

 

そんな飛ぶように売れるクッキーシュー、食べてみたいと思ったし。

 

そのあいだに、パンの偵察。

 

image

 

image

 

image

 

食パン以外は100円のようでした。

 

カレーパンとか、クリームパンとかときめいたけど、ケーキがあるから我慢しました!

 

image

 

 

オレンジキャラメル 300円

 

 

 

image

 

オレンジピールが乗っていて、ぷるるんムースがおいしい。

これが300円はうれしい!

 

image

 

モンブラン 300円

 

image

 

サクサクメレンゲの食感がよく、小さめだけど一粒栗もIN。

マロンクリーも文句なしのおいしさラブ

 

image

 

ショートケーキ 300円

 

生クリームおいしい!

しぼった生クリームの見た目がちょっとさえないかな。

 

image

 

ル・ショコラ 200円

 

これのみ200円というのは、原材料費がかかってないのかなと想像がつくように、濃厚さはあまりなく、ちょっと物足りなさも。

 

でも悪くはないよ!

200円で出せるのはすごいグッド!

 

image

 

出来上がるのを待っていたシュークリームは、完売してしまったクッキーシューとは違うものでした・・・滝汗

 

クッキーシューのつもりで、4個欲しいとお願いしてあったのもあり、引っ込みがつかずそのままお買い上げ。

 

価格も100円じゃなく、150円だと言われたので、商品は違うわ、値段は高いわで、あらら・・・という感じ(;^_^A

 

でも、これがおいしかった~!!爆  笑

 

ぺろ~んと見えている正方形状のものは、求肥!

クリームは生クリームとカスタードクリームがIN。

サイズも大きくて、食べ応えあり!グッド!

 

2個は友達にあげたんだけど、朝早くから 「 すごくおいしかった!! 」 と報告が。

 

300円X3個

200円X1個

150円X4個で、1700円

 

保冷ロッカー200円

 

二人暮らしなのに買いすぎたぼけー

 

でも!

次に行っても同じラインナップで購入するかも!と思うほど全部満足いく味と価格でした。(o^-')bグッド!

 

テイクアウトは12時オープンで19時まで。

 

閉店間際は品薄になりますが、夕方でも商品は比較的あるとおっしゃっていました。

 

次回、テイクアウト営業は、11/1~11/5。

 

またリピしたいです!

次回の購入は計画的に・・・ (;^_^A

 

{3267D394-77F7-4703-9952-69C62B63C9BD}
更新の励みになりますので、ポチッと応援していただけませんか?
1日1回で構いませんあせる
 

  クリック

ブログ村のページに飛んだら、1位か2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~いニコニコ

 

 

 

ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL