前記事

の続きです。


でんぷんだんご?の行列に並んでいた友だちが、

「  私の後ろに並んでいた人が、まるちゃんのこと知ってるって!!(ノ゚ο゚)ノ  」

と言う。

え?
え??
誰だ???

と思ったら、以前テレビ出演した時に見ていたそうで、録画もしていたから友達にも見せたとか言っていたかな?

マジー!!ガーン

いつのテレビだ?

顔出しは普段の生活に支障が出るのを感じて、去年の夏にめんたいワイドに出て以降は、電話インタビューは頼まれて協力したけど、顔出しはしてないんだよ。

最新でも1年ちょい前。
長い尺で紹介してもらったのは2年近く前だよ?ヽ(*'0'*)ツ

覚えられてるんだなー。

日々の行動に責任を持たなきゃなぁと改めて思ったのでした…あせる

でも、その方がすごーく嬉しそうに、楽しそうに話をしてくれたので、びっくり&気恥ずかしさの中で、まるちゃんも嬉しい気分になりました (〃∇〃)


続いて、めんたいレストランへ。

{E5B69243-7A96-4303-B0D7-1147D597A46B:01}

全メニュー 100円。
安いよね~!(≧∇≦)

{DDF19630-63F2-4184-AC8F-D937C8060729:01}

これは、友だちチョイス。

明太子つき白ごはん
明太スパ
チキン南蛮と明太玉子焼き

写っていないけど、このほかにわらび餅やチョコレートケーキが乗ったデザートまで!(・∀・)

ダブル炭水化物だし!( ´艸`)

{ECE6E487-B551-4821-A77C-869E4E931909:01}

まるちゃんは、

明太スパ
からあげ
具だくさん豚汁

ひょんなことから、明太子とパスタ用の明太ソースもいただいちゃいました!(≧∇≦)

ラッキー!音譜

{BA85E6D6-1AF9-4AE9-8421-D3697CDB4148:01}

豚汁がめちゃくちゃ具だくさんでおいしかった!グッド!

パスタもからあげも冷めてなかったからおいしくいただけました(*^-^)b


カレー用の福神漬け、うどん用のトッピング、豚汁用のネギなどはセルフだけど、充実!

全メニュー100円なんて嬉しすぎる!(≧∇≦)

一番乗りだったので、混む前にいただくことができたのもよかったです!

めんたいレストランを出たのは10時40分頃。

{83372FCE-1C3D-45F6-BE5C-6928536CE420:01}

われせんの行列がものすごいことになっていました!びっくり

先頭ははるか彼方です。


売店のレジ待ち行列も外まで伸びていました!叫び


10時50分からは、工場見学!

{BB2A0C78-5184-4D20-B0DB-52EFD0790C86:01}

明太子と、明太子入り高菜の試食をごはんと一緒にいただきました。

整理券番号で赤いゆるキャラ・らんくんと、ピンクのゆるキャラ・まこちゃんチームに分けられ、着席。

らんくんVSまこちゃんの運動会というスタイルで、万歩計の数値とか、サイコロの目とか、綱引きとかで対戦して、勝ったチームの中から抽選で数名にプレゼントが当たったのですが、なんだかんだで90名中、20名くらいが商品をもらえていた感じ。

残念ながら、まるちゃんも友だちもかすりもしませんでしたけどね  f^_^;)

あれー?
工場見学はー?
と思ったら…

{CF23C403-884D-4AFB-9635-FD3A7EE3CA49:01}

最後になってスクリーンが上げられ、作業風景が見れました。

クリーンな環境ということが一目でわかりますね。

明太子、おいしそう~!(≧∇≦)ラブラブ
{98C9B537-E94B-4E86-A188-013EB932BDF5:01}

手を振ってくれているのは、まるちゃんをテレビで見た!と話してくれた方と一緒にいた方。

よく気づいてくれたねぇ!(  ゚ ▽ ゚ )

笑顔がステキな楽しい方でした!(*^^*)

{F7A064AB-F18C-4E14-8208-BF336BEFB1B5:01}

このあと、アサヒビールの工場見学で試飲が待っているというのに、ちょいと一杯  にひひ

300円なり。

良心的~!グッド!

缶のスーパードライなら200円よ!

{7176FE38-93EB-4550-AC25-E25B96BCE12E:01}

いろんなものが、100~200円で買えるし、そんなに並ばず買うことができていいな!グッド!

餃子もお好み焼きも200円で売っていました。

{B3A2DC0A-9532-46BF-991F-797F29E09D67:01}

ステージでは、毎年恒例だという牛乳早飲み大会。

小さいお友達が自由すぎて、なかなか楽しかったです。(*^^*)

ビール工場見学の時間が迫ってきたので途中で会場を後にしましたが、来年も行けたらゆっくり見たいなぁ!

{EC3CE379-156C-4449-9110-AD47C5E9FFC9:01}

12時半にはわれせんの行列も、売店のレジ待ちもなくなっていました。

この時間にゆっくり買い物するのもアリかもしれませんが、鮭の切り落としや、さんま明太液漬けは完売。

がんばって9時から行ければ、何から何まで満喫できますよ(^_-)-☆

ガラポン抽選会の行列も落ち着いていたので、

「  この時間は穴場かもね!  でも、特賞とか、もう出きっちゃってるだろうね!  」

なんて、話をしていたのに、まるちゃんと入れ違いで参戦した別の友人が特賞の高級明太子を当てたの!びっくり

結局は、時間帯より運ってことなのね(^。^)

{DBD5440E-D5BC-406E-B6DE-8D4A7CEEE642:01}


そういうまるちゃんも2等のめんべいのポケモンパッケージを当てたんですけどねチョキ


戦利品は…

{F36427A1-597B-4535-B99B-EB95B4CF9600:01}

めんべい3袋で1000円
切れ子三昧 1000円
サンマの明太液漬け 100円✖️2
サーモントラウト切り落とし 100円✖️4

合計2600円なり。

ジャガイモ詰め放題を諦めたことを、今になって後悔してますが、とっても楽しくておいしいイベントでした!

来年は是非あなたも福太郎まつりへレッツゴー!

オススメです!(^_-)-☆

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?


楽天グループはコチラからどうぞ


簡単予約ができて便利です!
 
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪