昨日は、5回更新しました!
見逃している方は、さかのぼって読んでね~('-^*)/

の後日談です。

はい!
洗脳は成功しました~!(≧▽≦)グッド!

午前中に問い合わせの電話をしたら予約ができたそうで、15時過ぎに引き取りに行ってくれたとのこと。

行ったら、ミルフィユ・ヴァニーユはもう完売していたそうなので、でかしたぞ!グッド!
image  
保冷セット含めて、ケーキ4個 3304円なり~!!叫び

バレンタインデーだったのに、妻が用意したチョコよりはるかに高価な夫からのプレゼントでした (;´▽`A``

image
銀座から福岡まで移動するので、長時間対応の保冷セットを108円で追加したんですって。

良心的な値段なのに、たーくさん、保冷剤が入っていました(*^▽^*)
image  

フレデリック・カッセルは、パリ郊外の古都 フォンテーヌブローに店とアトリエを構えるパティシエ&ショコラティエです。
世界最高レベルの菓子職人が集まる 「 ルレ・デセール 」の会長としても活躍。

ロマンとエスプリに満ちたフレデリック・カッセルの世界をぜひお楽しみください。

ちなみに、ルレ・デセールとは、1981年にフランスで創設されたパティスリー業界で名を馳せるパティシエとショコラティエのための国際的協会。

世界のトップパティシエ約80名が登録していて、アジア人会員は5名のみ。

そのうちの2名がサダハルアオキ氏と、福岡市のジャックの大塚良成氏。

有名どころでは、ピエール・エルメ氏、ジャン=ポール・エヴァン氏など。
その ルレ・デセールの会長って、すごいー!!ヽ(*'0'*)ツ

image  

まん中が、一番人気の ミルフィユ・ヴァニーユ

2010年 イルドフランス地方の『ベストミルフィユ』ですって。

税抜き 720円もするのに、2個も買ってきてますけどー?? ヽ(;´Д`)ノ
奮発しましたねー。ガーン

それぞれのケーキは紙のトレイに乗っていたのですが、箱の中で動かないように底面が留められていました (・∀・)

細やかな気配りですね (  ゚ ▽ ゚ )グッド!

image

ミルフィユ・ヴァニーユ
高いけど、サイズはそれなりに大きいよ! (  ゚ ▽ ゚ )グッド!

ずっしりとした重量も感じます。

image
ミルフィーユは、横に倒すと食べやすいよね。(o^-')b

でね、コレ。
サクサクとは違う!ヽ(*'0'*)ツ

ナイフが、ザックザックと入っていく感覚が、他のミルフィーユとは違うんだわー。

カスタードクリームがたーっぷり!!
バニラビーンズもいーっぱい!! ラブラブ
甘すぎず、おいしかった~!! (≧▽≦)

夫がしきりに、
「ケーキっていうもんは、やっぱり材料で決まるんだよ。いい材料を使えば高くなるのはあたりまえ。フレデリックカッセルは高いだけのことはある。めちゃくちゃクオリティの高い味!グッド!
と絶賛していましたよー。(*^o^*)

福岡に住んでいて、これを食べることができたなんて、貴重な体験ができましたー。音譜

「 ミルフィユ・ヴァニーユ以外でオススメは? 」 と聞いて選んできたというのが・・・

image  

これは、ミルフィユ・ヴァニーユの次に人気と思われる タングラム 
たぶん 税抜き 720円。

image

チョコレートコーティングが、てっかてかに黒光りしていて、かなり濃厚なお味。


image
中にはチョコレートのムース。
味は比較的ビター。

周りはナッツ?と思ったのですが、やたら固く感じ、調べてみたら、カカオ豆を砕いてフレーク(チップ)状にした 「 カカオニブ 」 というものだそうです。

卵の殻を噛んでしまったときのような固さでした。σ(^_^;)

初めて食べたわ。


下のクッキーもいい歯ごたえで、かつおいしいグッド!
image  

これもオススメされたものだそう。
フォンテーヌブロー本店では定番商品とか言ってたような気がするけど、名前は不明とのこと。
税抜き 800円
マロンのムースのケーキになるのかな?
上にはさや状のバニラビーンズ。
コストかかってるぅー。

マロンものは、ハズレがないね。(o^-')b

また食べたい!


念願のフレデリックカッセルをいただくことができて、うれしかったです~!!(≧▽≦)
洗脳成功、やったね!!チョキ

夫に感謝~ ラブラブ ( ←めずらしー!!にひひ )

    スイーツ好きさんは、こちらもどーぞ
           クリック
       
         スイーツ




あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/
明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?
**** スマホの方~! ********

この画面がピンクベースに見える方はそのままポチ、
白地ベースに見えている方は、一番下までスクロールするとある 「 表示切替 」 をモバイル版からパソコン版に切り替えてからポチッとしていただくとカウントされます
お手数をおかけいたします。

お友達のふじまるさんの文言をアレンジさせてもらいました~音譜

( 承認済み♪ )



楽天グループはコチラからどうぞ

楽天のクーポンサイトは常に割引チケットの付与あり♪

グルーポン、お得なクーポン出てますよ~♪

ポンパレもオススメです~♪

ぐるなびのプレミアムレストランは、特別な日のお食事に。

ホットペッパービューティーは、簡単予約ができて便利!


ポンパレモールも侮れない!