先日、リッツカールトンのマルシェに行き、ラグジュアリーな雰囲気を楽しんできた、庶民のまるちゃん。


今、収入があって、気持ちが大きくなってるのもあり、リッツでランチしたいなーキラキラ なんて目論んではみたものの、ランチでもサービス料13%にドン引きし、もうちょっとお手軽な贅沢ランチを検索。


ハービスエントのKIHACHIで、11種類のデザートが楽しめる贅沢ランチが一番ときめきました ラブラブ


★大人気!女性だけのとってもお得なランチ♪“平日10食限定!レディースランチ”★ 3150円


一休には載っていなかったプラン!


アメンバー限定記事で、お誘いしてみたところ、Mちゃんがおつきあいしてくれることになりました。


まるちゃんより、かなり若いMちゃん。

初対面になるけど、グルっぽやブログのコメですでに仲良し気分 ( ´艸`)


共通のお友達から、Mちゃんの楽しい雰囲気なんかも聞いていたし、待ち合わせまでワクワク~音譜


方向音痴なMちゃんと待ち合わせすんなりできるかなーと懸念してたけど、問題なく合流 チョキ


会った瞬間、楽!

明るくて楽しい雰囲気が前面に出ていて、いきなりテンションあがりましたアップ


ハービスプラザエントの5FにあるKIHACHIに到着すると・・・


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

うひょ~♪ ステキ~アップ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

この通路の左側は・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

この大きなワインセラー。


見事! (  ゚ ▽ ゚ ;)



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

オープンキッチンを眺めながら・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

さらに進み・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

こんな感じのお席に案内してもらいました。ヘ(゚∀゚*)ノ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

こんな雰囲気のお席もありました。


全部で108席もあるようです。 すごいね~ (ノ゚ο゚)ノ


客層も素敵でしたよー。


ゆとりのありそうな年配の女性、


働かなくても気軽に贅沢ランチができ、高価なものを身にまとい、自己投資にお金がかかっていそうなアラフォーマダムの集団。


そんな客層の中に混じって、まるちゃんもいい気分♪


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

まず、前菜。

藁焼き鰹のたたき風サラダ ガーリック風味


生のお魚が苦手だというMちゃんは

低温でしっとり仕上げた仔牛肉のサラダ 新玉ねぎとリンゴのソースで


Mちゃんがお味見させてくれたんだけど、お肉がほんのりピンクで、しっとりやわらかくてめちゃくちゃおいしかった!! グッド!


うれしいことに、お願いしなくても最初からバターが提供されたぜ~ (≧▽≦)


さすが、高級店!!


2個目のパンはフォカッチャでした。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


主菜が2品いただけるコースだったので、まずはお魚。


メカジキの網焼きと初夏野菜のマリネ 紫蘇の実香るオイルソース


もー、ボキャ貧でうまく表現できないけど、いちいちおいしい!

おいしすぎる~ドキドキ


特にソースがうまい!

紫蘇の実もいいアクセント♪ 

シソも紫蘇の実も大好き (*^o^*)



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

もうひとつの主菜は


ジューシーに仕上げた鶏胸肉の黒胡麻焼き

爽やかなレモンとグリーンペッパーのバターソース


持ち帰ることができるメニューを見ながら書いてますが、今になって胸肉だったの?と驚いてます ヽ(*'0'*)ツ


だって、すごくしーっとりとしてたから。

ソースがまたおいしいこと!


黒胡麻も香ばしくてすごくマッチしてた~ (≧▽≦)


さあ、いよいよ11種類のデザートです。わくわく



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

きゃ~ラブラブ

ときめく~(≧▽≦)



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

分かる範囲で右奥から

・マンゴームース

・本日のソルベ フランボワーズ

・本日のアイスクリーム レモンミルク

・ココナッツカラメル

・フランボワーズのソーダカクテル

真ん中が

・ローズヒップのジュレとミックスベリー



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

右奥から

・パッションフルーツのパートドフリュイ

・カヌレ・ド・ボルドー

・本日のアイスクリーム レモンミルク

・本日のソルベ フランボワーズ

・季節のフルーツ
・パッションフルーツのパートドフリュイ

・カヌレ・ド・ボルドー

・アマレットのチーズケーキ

・抹茶のロールケーキ


これまたボキャ貧で恥ずかしいんだけど、何を食べてもいちいちおいしいです!! グッド!


全部当たり~! (≧▽≦)


中でもパッションフルーツのパートドフリュイ・・・

オレンジの四角いやつですけど、見た目、おばあちゃんが好んで食べるグラニュー糖がまぶしてある駄菓子のゼリーだと思って、最後まで残しておいたんだけど・・・


食べたら、オレンジの風味が本格的で、全然別物で、めちゃくちゃウケるくらいおいしかった!!o(^▽^)o


コーヒーか紅茶から選べるドリンクは、おかわりも勧めていただきました音譜


ランチでもサービス料が10%かかったので、トータル3465円でしたが、大満足!


また来たい!!


この記事を読んで、いいな~♪と思った方、7/3(水)からメニュー内容が変わるそうなので、誘ってくだされば、まるちゃん、また行きたいです!!


おかげさまで、上位にランクイン中。

ありがとうございます! ラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 家族ブログへ
    ↑       ↑       ↑
カウントされるのは、PCから、1日1回だけ。

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村