年が明けてからもう半月が経ちますねびっくり
あっという間だ…キョロキョロ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


4ヶ月前になると担当さんから連絡が来ます!
(私は女性の方でとてもしっかりした口調なのですベテランさんかな〜と思ってましたうさぎ)

そこで1回目の打ち合わせ日を決め、
その打ち合わせまでにブライダルノートに入っているヒアリングシートを各自記入しておきますニコニコ


そして打ち合わせ当日…
成約ぶりのブライダルサロンお願い
2人とも緊張しながら担当さんを待っていると…


なんと私たちと同じくらい(25歳)の年齢の方でした笑い泣き
(なんなら私たちより若いんじゃないかと…)

大丈夫かな〜と思いつつ(失礼)
ご挨拶を済ませさっそく打ち合わせニコ


まずは記入したヒアリングシートを確認してもらい、あれこれ担当さんから質問されつつ雑談ニヤリ


結婚指輪招待状について
サンプルを持ってきていただき好きなデザインを決めますラブラブ

スペシャルパッケージは一番安い招待状がプランに入ってますのでそれよりも高い招待状は差額を払うことになります!
(だいたい1通+30円くらいかな)

ちなみにプランに入ってる一番安い招待状は
「プリンセス」っていうのでピンクのディズニー感のないものですキョロキョロ




オンラインプランニングで色々見てたので候補は2つに絞ってきてました照れ


ミッキー&フレンズ


ミッキー&ミニーガーデン


どちらもミッキーたちが全面にでてとってもかわいいラブ

ただ両方とも定形外になるので切手は140円、120円になりますもやもや
通常が92円なので割高ですね…ショボーン

節約ポイントになりますがせっかくディズニーで結婚式するのでここは好きなデザインにしましたウインク
悩んだ結果…ミキミニガーデンにしましたキラキラ
(ちょっと140円にビビったってのもあります←)


招待状の案内文やいつまでに発送し締め切りはいつにするかなど細かく決めていきますおねがい



結婚指輪ハネムーンの案内
私たちは落ち着いてから行こうかなと思っていたので、紹介だけさらっとして終了おねがい
たまにブライダルサロンの入り口付近で旅行代理店の人がいてそこで申し込むと少し安くなるみたいですキラキラ


結婚指輪司会者について
自分たちの希望に沿った方を司会者にしてくれるそうで
・女性か男性か
・明るい方、上品な感じ、ディズニーぽい
など選べますニコニコ

私たちはディズニーぽければ男女どちらでもよかったんですが、男性は人数が少ないので男性でディズニーぽい方を希望しましたニヤリ

決定したら司会者から連絡が来て、3回目の打ち合わせでご挨拶って流れになりますキラキラ


結婚指輪キャラクター出演の有無
ガゼボ以外でキャラクターに出演してもらうかの確認ですニコニコ
ケーキカットで呼べるのですがこれがまた色々規定がありまして…

まず呼ぶならミッキー、ミニーは必須
ミキミニ呼ばないでドナデジは呼べませんキョロキョロ
チップとデールはどちらかは呼べず、呼ぶなら2人呼ぶなど…
商売が上手いこと…←

私たちはガゼボに来てくれるし、余裕がないので無しにしましたニコ
(その後呼ぶに変更したんですが仮見積書みて結果やめてしまいました…)


結婚指輪指輪について
事前に購入してる方もいらっしゃいますが
指輪はホテルで購入できますキラキラ

種類はたくさんありますが
私が35周年オリジナルリングに一目惚れしてしまいましたラブ




大きいダイヤが3つと小さいダイヤが5つ入ってて隠れミッキーもいます結婚指輪
(よーく見ないとわからないんですけどね笑)

ちなみにお値段は¥324.000びっくり
可愛くない値段です…

ですが2019年3月までに成約の方限定ですし、
1番欲しいと思った指輪でしたのでこちらに決定照れ

当日渡しなのでそれまでのお楽しみに…お願い



最後に2.3回目の打ち合わせの予約キラキラ
※3回目は司会者の予定と合わせつつなので仮予約になります。
そして小物合わせの予約、親族の美容の予約は早めにお願いします!と言われましたニコニコ


担当さんが最後に
「実はお二人と同じ年齢なので打ち合わせずっとたのしみにしていました✨」と
なんと同い年でした爆笑爆笑

話してると私たちよりしっかりしてるし、何より可愛い!ラブ
最初心配でしたがとても頼りになりそうで良い担当者で次の打ち合わせも楽しみになりました照れ



長くなりましたが…
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ