やっと育児に余裕がでてきたのでこれまでを振り返ってみる♪


退院してから、母は昼も夜も仕事してるし、犬三匹もかっとるし、実家にはあまり頼れないので、一人で育児することに…赤ちゃんってずーっと寝とるイメージあって、なんとかなるやろ\(^O^)/と余裕ぶっこいてました!!


ところがどっこい


オッパイの量がまだ充分ではなかったんか、飲むのもヘタッピらしく、ずーっとおっぱいあげてる感じ。

さっき飲んだやろ!!ってあやしても泣き止まんけんやっぱりおっぱいか…って。しかも、上手じゃないけん乳首バリ痛!!

んでオッパイ飲んだ思ったらウンチ、おしっこ!!

やっと寝ても、家の事しないわけにいかんので、掃除洗濯しとったら寝る暇ない!自分のタイミングでトイレ行けんし超便秘(´Д`)

お風呂もいれないかんし、やっぱり赤ちゃん見に訪問してくれる人もおったりで疲れすぎて、39度ぐらいの熱でるし…(゜_゜……

マジであれは辛かった(≧ω≦)

んで、無理矢理実家に逃げ込んで、母に面倒見てもらったら、まぁー楽!!最高!!だってほとんどオッパイあげるだけでええんやもん。

ホンマに母に感謝。そして母の偉大さに改めて気づく。


最近は体重増えて抱っこがしんどくなってきた~と同時に一人でごきげんで遊んでる時間も増えてきた!!

後は、抱っこせんでも寝てくれたらいいんやけど、そんな思いどうりに行くわけないわな~(;^ω^)


ま、いっぱい抱っこできるんも小さいうちやし、なんせ触られる事で成長ホルモンって増えるんやって♪♪

大変だったけど頑張ってよかったと思うのは母乳育児!!

乳首痛いし、体重増えんしイロイロあったけど、やっぱり一番の栄養は母乳ってゆーし、オッパイ美味しそうに飲む姿はめっちゃ愛おしい(;∀;)♪


今では吸うのも上手になって、順調にデブってきてまーすo(・ω・`)o
今はWHOも二歳までは母乳あげる事進めてるみたい♪海さんは二歳まで飲んでくれるかな?
歯が生えてきたら虫歯も気をつけんとね!!



最近はめっちゃ笑うし、おしゃべりもいーっぱいするようになったぁ♪♪
8月には首すわるかな♪



記録残す為にもちょくちょくブログかかんといかんなー。

がんばりまっする