今日は風が冷たく寒い1日でした


昨日の散歩晴れいつもの公園


この時期
事務所前で苗を売ってるのです
ちょっとのぞいてみたら
枝豆が1つだけ残ってました😊
(湯上がり娘♥)

3つで250円となってたので
枝豆とパセリと唐辛子を選んで
声をかけたら
も1ついいよって言ってくださったのでラブ
オレンジ色のパンジー?
を頂いてきました。
(今日はもうなかったので昨日買えて良かった)
も少し暖かくなったら、庭に植えます
パセリは鉢植えでドキドキ

お花はすぐ庭におろしました

暖かくなると
アリ🐜が多くて困ってることを話したら
エサタイプが効いたよと聞きました
以前は薬とか使ってなかったのですが
試しに置いてみました

数日後、
中に入ってたエサは、なくなってて
歩いてる数も減っていましたびっくり
(これを機に、お引っ越ししてください🙇)

別の日
カフェも併設してるオシャレな所
友達にくっついて、行ってきました
店内の植物をじっくり見て回り
あれもこれも欲しかったけど…

手に入れたのは↓

イタリアントマト 中玉

待っててくれた方から1言
「トマト買ったの?えっ?トマトなの?」

「うん、トマト🍅美味しそうでしょ?」 
「………。」
(たぶん、ここまで来てトマトなんかい!って
思ってるんだろうなぁ、
してさ、苗見て美味そうって思わないよなぁ…)
さすがにお顔は見られませんでした爆笑

カフェでゆっくり
コーヒーも美味しかったですコーヒー

先月植えた、宿根草のアネモネが
咲きました

去年
かなり枝を切り落として
移動したぶどうぶどう
小さな芽が出てきてました

しばらく枝だけ状態だった
ブルーベリーも
今年は復活グー
葉っぱがたくさんになりました
良かったよ、楽しみ音譜

これからの時期、数ヶ月間ですが
土いじりやら、手入れやら
ボーッとしたりと
庭にいる時間がもっと増えそうです照れ

ありがとうございます

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

アニマルコミュニケーション


よろしくお願い致します