最近のルピ
食欲旺盛なオシメさまにっこり
(画像がブレブレぼけー)

長いお昼寝の時は注意があせる
いつも良いタイミングで
洗濯させていただいてます



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


カレー大好きな私

3食と言わず、エンドレスで

カレーがいい私


帰省した娘が

どうしても食べさせたいと

連れて行ってくれました



唯我独尊
in富良野

有名なカレー屋さん🍛
初めて来ました

前に食べて美味しかったんだって指差し

私はメニューの一番上にあった
自家製ソーセージカレー?だったかな?
自家製ソーセージが乗っています
このソーセージ
切れていて食べやすい
そして、美味しい照れ

娘はオムカレー 
中に伸びるチーズが入ってます

嬉しいことに
ルウを食べてご飯が残っていると
おかわりカウンター?で
合言葉を言えば
ルウがおかわりできるのです🤭
(店員さんが教えてくれます)

近くに座った高校?大学生?くらいの少年たち
何度も席をたってたよ

お皿を持って「あの」合言葉照れ
楽しいだろなぁ

私は…ご飯少なめ、ルウ多めが理想

ルウばっかり食べちゃって
おかわりしたかったけど

ご飯残しちゃいそうで
(若干ご飯多めでした~
おかわり分も考慮してだと思います)
諦めました悲しい

スパイシーで、とても美味しくてチュー
「美味しい、美味しい」
連発で完食でした
(ホント美味しかったなぁよだれ)

晴れ小一時間待ったかいがありましたニコニコ

その後は
何年ぶり?
お久しぶりのファーム富田へ
園内はラベンダーの香りがいっぱいラブ
(ついでに人もい~っぱいネガティブ)

園内を周って切り花を買いました

同じラベンダーでも、品種が違うと
香りが違っていて

私はおかむらさき
香りが優しい

娘は濃紫という品種
スッキリした香り
(個人的な感想です)

しばらく飾ってから
ドライフラワーにします

おかむらさきの鉢買ってくれば良かったなぁ…
なんせ、人、人…人〜ひと!
で、早々に退散です

帰りにラベンダーソフトソフトクリーム
(どんどん溶けるので、さっさとお口に入れました。画像ありません汗)
甘〜いバニラ1択にしなくて良かった~

暑い時はこっちですね
スッキリ食べられました
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

帰りは途中から私が運転

その頃からちょっとした異変が不安
頭痛がするし暑いし…
こりゃバテたなぁと思いながら運転車

幸い、渋滞することもなく家に着きました
が。
着替えた時、ヤバいなと思い、
すぐ水温の低いシャワーを浴びて
身体を冷やし
その後
静か〜に撃沈しましたふとん1ふとん2ふとん3

この日30℃超えの☀の中
外で並び
食べながら
お水はたくさん飲んでいたけど
途中でコンビニ2件、道の駅3つ寄りながらも2回しかトイレに行かずキョロキョロ

コンビニで買った氷アイスは
足元にほぼ全部ぶちまけ…無気力
(これは、いつものことだけど)
飲んでるつもりが、水分
全然足りてなかったんですね

子どもたちが用意してくれた
氷袋やスポドリetc…
モロモロやってもらい
で回復しました

ちなみに長女は
いつでも出動?病院できるよう
バッグを首から下げたままでしたキョロキョロ
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

次の日、お礼とお詫びも兼ねたランチは
「お寿司〜〜ラブラブ」となり凝視

部活男子の如く、(ここぞとばかり)
食べるわ、食べるわ
堪能しておりましたねぇ
あー、母もゆかい、愉快ニヤニヤ(ホントか?)

暑い季節
トイレの回数チェック(尿意も)大事ですね
ちょっと反省の先週末の出来事でした

ラベンダー
湿度が高い日はさらにいい香りが部屋に
漂ってます飛び出すハート

ありがとうございます