今朝冷蔵庫を開けた時のこと

ドアポケットに使いかけのケチャップが2本

どちらも4/5以上残ってる

「なして~はてなマーク」とつぶやきながら「またやらかしたか汗」と自分にツッコミ

 

結局使いかけのルピのサプリは見つからずダウン

やっぱりポイっとしちゃったんだろな、アタシショック

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚゚・:,。☆゚・:,。゚・
 

 

先日、アニコミのご依頼を受けました

 

以前受けていただいた方のご紹介です

(ブログに書かせていただくこと、了解をいただいてます)

 

ペットちゃんの行動

飼い主さんからすると問題行動について

急に始まった困りごとを改善してほしいというご依頼でした

 

 

送られた質問や想いを読みながら、

ご依頼内容から飼い主さんの想いがひしひしと伝わりました

 

今回は、お願いしたい事が1つだったので

それに関する質問や想いをおくってもらい

なるべく簡単な言葉に変えてお話させて頂きました


 

質問事項が一つだったので

どうして?と質問、じゃあこうだったらどう?と聞いたり、

掘り下げながらゆっくりと。

おしゃべりするようにじっくり会話しました

 

できあがったレポートを送り、感想もいただきました

いただいた感想の中で、問題行動に改善もみられてきたとのこと

 

 

対策をする前の変化もあったようですが、

解決したいと真剣な

飼い主様ご家族、ご依頼者さまの想いが、伝わったのだとおもいます

 

家の中の空気感が変わったこと、感じ取ったのでしょう

 

「僕の気持ち、わかってくれたのかな」と。

動物はエネルギーに敏感ですものね

 

 

実は、ご依頼内容をノートに書きだしている時

急にピンク色のウサギの尻尾みたいな

丸いフワフワが浮かび、

ハートチャクラに…とふと思い

 

レイキをお使いになるご依頼者さまに、

飼い主様お家にレイキをと。お願いさせていただきました。

 

そうすると

胸のあたりの息苦しさ、重たく感じていたものがスル〜ッと解けて楽に。

張りつめていたものがほどけたように。

 

受け入れてくださり、ありがとうございます


 

飼い主さんが思っている問題行動は、実はペットちゃんにとっては

その行動自体は「何かわるいこと」とは思ってないことが多くて。

 

好きだから…楽しくて…と思ってることや

注目して、こうしてほしいの要求だったり様々

 

ただ、飼い主さんをおとしめてやろう、

困らせてやろうという意地悪な気持ちはないんです。

なので、その行動自体を何とかしようとしても上手くいかないことも。

まずは、なんでそうなったか?を考えていくと良いと思います

 

もちろん、体調の変化だったりもあるので、そんな時はお医者様にいかれてくださいね

 

今回は1つの内容に沿って掘り下げてお話させて頂きました

じっくりとひざを突き合わせるようにニヤニヤ

 

途中「しつこいよ~」ってならないかななんて思ってましたが

そんなこともなくしっかり受け答えしてくれましたニコニコ

 

感想やその後の様子、

たくさんいただきました


ありがとうございます ニコニコ


長い思案の上での決断は、最良を思っての事だったそうです

軽はずみではない事は、今回のまさかの事態にも

真剣に向き合った事でわかります

 

見せてくださったお写真は

お話させていただいた時と、その後のお顔が違ってましたおねがい

とても良い表情になっていて安堵しましたニコニコ

 

信頼できるご家族の元

これから

少しずつ歩み寄っていけるといいですね

根詰めず、焦らず…指差し

C君ファミリーが楽しく過ごされますようニコ

 

この度はありがとうございました


ご依頼者さま

リブログしてくださいましたニコニコ

ありがとうございます↓↓

fuu3さんのブログ