ここ2・3日、

チョロチョロと尿漏れしてて


控えめなお絵かきが

カーペットの至る所に😞


(温活中♥️)

そして今朝は

お布団にしっかりしてもうてて・・ガーン


そう


夜中にマナーパットを確認したら

しっかりしてたから

大丈夫かなと思ってね

(眠かったしぐぅぐぅ)


外した後に

何も着けなかったら・・・


お布団のど真ん中にしてた滝汗


あたし

パジャマの袖ビッチョリ笑い泣き


膀胱炎はてなマークはてなマーク


病院に行き

尿検査してもらったら


数値は、正常値で炎症もなくて


もしかしたら

二週間ほど前に変えてもらった

療養食が原因かなはてなマーク


療養食を変えた 


お水飲む量

増えた?と聞かれ


確かに前のフードより飲んでます


尿路疾患用のフードは

「飲んで、出す」事も目的で

塩分が高めに作られているのだけど


先生が、成分を確認したら


前の療養食に比べ

今回のは若干

塩分が多いですね


なのでお水を飲む量も

今までより増える


→トイレに行く回数も増える



でも


寝てる時間の多いルピは

間に合わないんでしょう


気づいた時には・・

ということみたい


本人も「あっ💧ニヤニヤ」ってなって

(チビっと💧やっちゃって)


クッションやカーペットから

避けてたね



気になるPH値も7・5になってて

アルカリ性に寄ってるね


最近はずっと6くらいだったので


このフード

合わないかも知れない


実は痒みの方も

余り変わらないということもあって


前のフードに戻す事になりました



しかも、今回のフード


前に比べると

カロリーも高めなので


先生と相談して量も少なめに

あげてたのに



のに~~~叫び叫び


なんと体重が


約300g増えてた~~叫び叫び叫び叫び叫び



なんかハーネス、んはてなマーク


ルピちん、最近


むっちりしてるなぁと思ってた真顔

(気づけよ、アタシ)


二週間で3キロ増えたようなもの


お歳を召してからの

体重増加は


負担でしかない・・・



特に体重管理も

必要な子なのにショック


ゴメン、ルピあせる


おトイレ事情は、

クリアになったイヒ

(振り出しに戻っただけだけど)


こんな風にダイレクトに

現れる姿を見て


ほんと身体は正直だなと思った


さて

却下されたルピのフード

(まだ2キロくらい残ってる)


成分表、原材料を見ながら

(さっぱりわからんけど)


どうにか人間の

絶品おつまみビールにでも

できないかしら



思ったり思わなかったり笑い泣き



(のんびり過ごせるように)

この子に良いもの、探していきます



ありがとうございますニコニコ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


☆アニマルコミュニケーション☆


20日までのお申し込みで

今月中のお渡しになります