先日、実家の母と話していたときの事


レイキの話をしてる時


「そういえば、あんたにやってもらった(伝授)時に、思い出したことあって


言おう言おうと思ってて忘れてたんだけどもね、20年位前・・・いやもっと前の話さ、今、思い出した」


内容は、

じいちゃん(母の父)の法事に

汽車で来た時の事


汽車の中で急に咳き込んでしまい、

けっこうな時間、

咳が続いて苦しかったと


その時、男の人数人のグループが

近くの席にいて、

そのうちの2人ほどが、母の所へ来て


「自分たちは、怪しい者ではないんだけど、あなたの咳が気になるから、背中に手を当てさせてくれないか?」と言われ、


苦しかった母は、訳わからずだけども

お願いしたんですとキョロキョロ


その人が背中に手を当ててから、

ホンの数分で、咳が止まって

楽になったんだってびっくり


「苦しかったのがすうっと、楽になってね

びっくりしたわ

あんたにレイキの話聞いた時に、

それと同じものかな~と、

言おうと思ってたんだ。」


・・・

母に伝授したのは

たしか、6年くらい前


に言おうと思ってた事、

今思い出してくれてありがとうニヤニヤ


「そういえば興味があったら・・・何処だかでやってるって言ってたわ。

法事あったから、行かなかったけど」


真相はわかりませんが、

レイキ、もしくはそれに似た何かだったのかなと思います


20数年前は、

私もレイキのレの時も知らない時


その時「何ですか!?けっこうです」と、

言わない母もすごいけどニヒヒ


見知らぬ母に、手を当ててくれた

男性に、感謝ですね。

ありがとうございましたおねがい



今日も小一時間、お散歩音譜

ありがとうございます(^^)