相変わらず、

エリザベス付きのルピですが


13日に抜糸をして、少しずつ家の周り

公園と散歩を再開しています


昨日も久しぶりにいつもの公園へ行って、その後夕方近くまで、爆睡💣️💤


起きてきたルピは、

お尻をこすって歩いてて


昨日、肛門腺絞りと、爪切りをしてもらったので、お尻は痒くないよなぁと思ってたら


座ったときに右後ろ足が、前に伸びてて

その後、立とうとしても力が入らないようなので(膝が伸びた状態)


立たせると普通に歩くけど、すぐ座って

お尻擦り歩きをする。


右後ろ足はパテラで、関節が抜けやすく

なってるので、

すぐ動画を撮って病院へ行った病院


先生に膝の手術ですねと言われ、

思わず「また手術ですか⁉️」ポーン

(マジかよ~💦)


先月末にしたばかりで

麻酔の事もあるので、

どのくらい間を空けるのがいいか、

手術をしてくれる病院に問い合わせしてくれた


ルピの負担の心配も然ることながら、

一瞬費用の事がよぎった


リモートばかりでほとんど行けてない

大学の学費、後期くらい踏み倒そうか?いやいや、そんなことしたら

娘が肩身狭いわ。

ううん、そもそも、いられないか・・・

あたしったら、何て乱暴な事、考えているのかしらえー


戻ってきた先生が言うには、

この歳では手術はあえてしない


靭帯がどうにかなれば

手術になるとの事だそうで


今のところ神経は大丈夫だろうと、

一応レントゲン撮って、

痛み止めをもらい

3日後に再受診となった


病院ではおとなしかったルピしっぽフリフリ


帰ってきたとたん、

またおしり擦り歩きをし始め💧


しまいに、クンクン鳴き始めたポーン


待てよビックリマーク

もしかしたらと思い、仰向けにして

おしり~前の方を調べたら、


ありました💦

赤いプツプツショボーン

触れると、痒そう・・・・


キレイに拭いて、薬を塗って、

薬が取れないようオムツしたら・・・


ようやく落ち着いたのか、寝た💤

・・・・・・・・💧


普段は、舐めてるからわかるのだけど

今はエリザベスカラーをしてて、

それが出来ないショボーン


外でのトイレは、女の子は地面に近くなるからなのか、余計に狙われやすいのか、何かに喰われる事も多くて汗


久々にお散歩再開して、

そこんとこチェック抜けてましたガーン


その後は、普通に歩くし、

お尻擦り歩きもしない


行く前に、いつもの行動を冷静に考えてたら、病院でレントゲンまで

撮ってもらう事も、

その間ルピは、

ひたすらお尻カイカイを

耐えてた訳だから、

それも本当はせずに済んだんかなぁ汗と、反省


今回明らかに、パテラは進んでる事も

分かったので、

次回カイカイの薬をもらってくる事と、

足の気をつけること、

聞いてこようと思います


それこそ何で、ルピに聞かんかった?ってつっこまないでねキョロキョロ


「お母さん、ここは冷静になりましょう、

一体何がありましたか?」


「ええ。そうですね・・・・。

実は、

おしりかじり虫にやられたようです」

と、自己解決致しましたので。


ん~

女の子のお散歩、予防って・・・

服は着せますが、

お尻は無防備


喰われやすい子の場合、

オムツやパンツで、

守るしかないんでしょうか?

良い方法知ってる方、教えて下さい目


薬もあまり使いたくないですね


今日のルピ

うっすら、まつげも生えてきました✨

ありがとうございます


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



ワンコインモニターさんは

こちらで募集しています