介護施設で難しいことは

 

 

食事の席を取ることだと聞きました キョロキョロ

 

 

120人くらい座れる位のテーブルに 既に暗黙の定席があり 指差し 

 

 

 

何となく「暗黙の了解」が解っている普通の人は遠慮します 予防

 

 

 

そこは 大きなテーブルで8人掛けなのですが 

 

何時も 誰も座らずその人たちの定席として空けていました 目

 

 

 

 

今朝 その8人掛けのテーブルに 1人で座っている人がいました おねがい

 

 

 

案の定 定席にしていた 何時も座っている人たちは座れません ガーン 

 

 

 

 皆 困った様子でしたが 

 

残りの4人席に皆で座りました 座れなかった人は他のテーブルに座りました キョロキョロ

 

 

 

 

明日は 4人の中のどなたか1人が席を取りに来るような気がします (^_^)