やっと!やっと!やっとです!


「Shachilele EXPO 2021」


略して "鯱レレ"


東海ウクレレラバーズが集まる

ウクレレイベントが開催されました//


2014年に始まったイベントも

コロナ禍で止まっておりました……


本日 2021年11月3日 文化の日に 


第7回目ニコニコ無事開催!!


🌈見事な秋晴れです🌈



会場は 

都会のオアシス

久屋大通庭園「フラリエ」さん//


自然豊かな オシャレな園内でした〜🍀


 

約2年間 開催できずでしたので…


オープニング♪

MCの私から


みなさーん

ウクレレ弾いてましたかぁ〜〜//


と問いかけたら


大きな拍手が!!!!!


いいね👍みんな弾いてたね👍

きっと癒されてたね👍


こんな時だからこそ

ウクレレの温かさを感じます♪


寄せ集めメンバーです〜

とか、

あまり練習できなかったけど〜

などなど

コメントからも空白の2年間を

感じました…が


本番は みなさん 

とても楽しんで

演奏されていました👍👍




こちらは

おねがい北ウイングステージ//


野外ですが

お客様の椅子も 

ディスタンス配置


ご協力ありがとうございます!




そしてこちらは

おねがいクリスタルガーデンステージ


こちらには

ウクレレの有名メーカーさんの

ショップがずらり〜

ハワイ雑貨やジュエリーショップも🌺


ステージは午後から

東海アーチストのみなさんのソロライブでした//



優しい音色が心に響きます〜〜🍀

素敵でした〜〜🍀


………


一般の方の入園もあり、

ウクレレ体験してくれた子どもたちには

ウクレレが2本!当たる!抽選券が配られて♡


当選した元気な男の子は

最後まで大事に背負ってくれてました爆笑



写真右は アキラ☆先生

優しくウクレレをおしえてくれたのよw




臨機応変が求められる今


アイデア持ち寄って

シャチレレが開催できたことに

感無量です。


出演者のみなさん

応援に来られたみなさん

アーチストのみなさん

そして


スタッフのみなさん


ありがとうございました💐

お疲れ様でした💐


………





お昼12:00頃のMCテントからの空

ギラギラ太陽の周りに

雲が踊ってるようでした☁️✨


来年も

開催できますように〜🌞