徹子の部屋(名取裕子さん)つづき | きもの大好き るうたの日常

きもの大好き るうたの日常

着付けを習い始めたことをきっかけに始めたこのブログももうすぐ9年目突入です。数年前から和裁も習い始めました。
まだまだ知らないこともたくさんありますが、いろいろ見聞きし学んで、楽しく着物Lifeを送れたらいいなと思っています。夏は野菜メインになります

名取裕子さん出演回。つづきです。

過去の出演から。多少前後しているかも。




結城だそうです。


生紬?とおっしゃっていました。



帯が今回の東照宮瑞雲文様帯の色違いらしいです。



鮮やかです。翡翠の帯留めが素敵。
緑色もお似合いですよね。



山茶花、でしょうか。
濃い色でキリッとした雰囲気。
帯締めがきいていますね。

毎回徹子さんに着物姿をお見せできるのが楽しみ、とおっしゃっていました。


こんなに一度に着物姿を拝見できるとは思っていなかったので、種類などうろ覚えですみません。

いろいろ一度で消化しきれませんが、女優さんの着物姿、本当に勉強になります(^^)


また、着物姿ゲストさんの回があればチェックしようと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。