こんにちは。

子供の頃飼っていたラッシー(名犬ラッシーに似ていたので)



2年前に亡くなった雑種のルース



を飼っていました。

ラッシーが亡くなった時は母がお寺に持っていき合同火葬をしたのでお骨がありません。

ルースはペット葬儀で火葬したのでお骨があります。

ある日、お骨にご飯をあげるのを忘れてしまったら、ルースが夢に出てきました。

食い意地が張ってた犬だったからなぁ〜

翌朝ご飯をすぐにあげました。

すると今度はラッシーが夢に出てくるようになりました。

ラッシーも食い意地が張ってた犬だったからなぁ

ルースのお骨にご飯をあげる時、「ルース、ラッシーおはよう、ご飯だよ〜」

と毎日手を合わせてあげています。

すると不思議なことに夢に出てこなくなりました。


まさかラッシーとルースが一緒にいるとは!
何十年の時を経て2匹は巡り合い仲良くご飯を食べることになるなんて思いもよりませんでした。

というちょっと不思議な話