昨日の夜、パパとママはイスに座ってなんだか


話しながらカクテルグラスビールだったから


ボクはその後ろ側で


♪オーストラリアンシェパード☆ルースの日記♪


こんなかっこうしていたら。。。


ママにしっかり撮られてしまったあせる


気がつかないと思ったんだけどなぁ汗





昨日の朝の散歩で


小学校低学年&幼稚園ぐらいの男の子の兄弟が


甲斐犬らしき多分ミックスのワンコをお散歩していた


そのワンコはこっちがとっても気になるみたいで


ぐいぐい引っ張っていた


ボクはママと犬に向かわない練習中なので


ボクはかなり我慢していたんだけど


交差点でちょっと大回りしてそのワンコを通り過ぎたと思ったけど


ボクはとっても後ろが気になったんだ


だって、


だって、





子供の足音が

  

  段々近づいてくるぅ!!









ママも気がついたらしく、後ろを振り向いたママはびっくり!!


ワンコにその男の子ひっぱられてこっちにどんどん近づいてくるぅ



ママは、



ルース行こう!



ってそのままサクサク歩き続けたから


ボクはママの横をついて歩いたら距離が広がってあっちの


ワンコは諦めたみたいけど。。






そしたら今日の朝も会ったんだ


そしたらママは遠い距離の時点でとまって


あっちが曲がろうとしていたから曲がっていくのを待っていたよ。


ひきづられちゃう子供に散歩させるなんて危ないって


ママは昨日パパに熱く語っていたけど、


今日もその話するんだろうな~


何かあってからじゃ遅いのに。



ってママは親の気持ちで話していたみたいだけど。




今朝のお散歩の時ラブラブ


「たって」からの「座れ」の位置が下がってしまったりと


そのままの位置で出来たりと。上手に出来たり出来なかったり。。


まだまだ練習が必要だねあせる


でも、伏せはオネエ座りじゃなくなったでしょ得意げ