長野旅行 | 1日を48時間楽しむために・・・

長野旅行

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私は長野へ行ってきました。

宿泊先はお気に入りのマウンテンリゾート マルガンタ

今年は豪雪だったためやっと雪解けして新芽が少し顔を出したくらい

 

 

 

一日目はお向かいの家で陶芸、時計や器などを焼かせてもらいました。

 

 

 

二日目はマルガンタのオーナーに案内してもらい山菜採り

フキノトウ

 

 

さっそく従姉が美味しい信州味噌を使ってフキ味噌を作ってくれました。

ほろ苦さがたまらない~キャッ☆

 

 

こごみ

 

 

5月のカフェメニューに使おうといっぱい収穫してきたのはいいけど

洗うのが大変で2時間もかかっちゃいましたえへへ…

天ぷらも美味しいけど茹でてマヨネーズで食べるのも絶品だそうです。

 

 

赤池はまだ氷がはっていました

 

 

つくしの向こうに妙高山

 

 

沼ノ原湿原もまだ残雪

 

 

 水芭蕉はこれから・・・

 

 

雪解け水の中にも水芭蕉(見えるかな?)