ga-ko食堂vol.64 | 1日を48時間楽しむために・・・

ga-ko食堂vol.64


1日を48時間楽しむために・・・


ga-ko食堂ですはにわ


<本日のメニュー>

花パン・オ・ショコラ
花春餅&塩豚
花イチゴ大福



~パン・オ・ショコラ~

1日を48時間楽しむために・・・

手作りのチョコシートを折り込んで作ったパン・オ・ショコラですが、
油断していたら発酵が進みすぎて
モスラーの幼虫のように膨らんでしまいました汗

こんなはずでは・・・ガクリ

写真撮っていませんがカットするとキノコのお家みたいきのこのこ
しっかりと二階のお部屋が出来てましたえへへ…
みんなぁ~ごめんねぇ~!
次回ちゃんとしたもの用意しておくからねぇ~!

~塩豚~

1日を48時間楽しむために・・・


ハチミツと塩をすり込んで蒸し焼きにした塩豚
ほったらかし調理なので楽ちんおんぷ


~春餅~

1日を48時間楽しむために・・・


こちらはごま油で香ばしく焼いた春餅(チュンピン)
この皮に野菜や塩豚、アボカド、味玉子などお好みの具材と
豆板醤を少し効かせた甘味噌をのせていただきましたらぶ②
モチモチっとした生地でお野菜がいっぱい食べれますハート

1日を48時間楽しむために・・・


~デザートプレート~
イチゴ大福
フレッシュ苺のババロアトライフル

1日を48時間楽しむために・・・


イチゴの季節もそろそろ終わりなので
今のうちにたっぷりいただこうと用意しましたらぶ②

イチゴ大福、包むコツつかめたかな?

トライフルは下段にヨーグルトプディング
中断に紅茶のシフォンケーキを挟んで
上にはフレッシュ苺のババロアをのせましたイチゴ

イチゴってほんとに美味しいよね~じゅる・・