ラ・ロシェル(La Rochelle) | 1日を48時間楽しむために・・・

ラ・ロシェル(La Rochelle)


1日を48時間楽しむために・・・

フレンチの鉄人坂井シェフがオーナーの「La Rochelle山王店」
お友達に誕生日会をしてもらいましたキャッ☆

お店の雰囲気もさることながら従業員の方々の
接客の素晴らしさに到着早々感激ありがちなキラキラ

今日は奮発して4725円の
「川島シェフが送る秋のメニューコースランチ」をオーダーハート



季節野菜のスープは「安納芋のポタージュ」
1日を48時間楽しむために・・・


パンに添えたバターもプレーンとレモンピールの塩漬けバターと2種類
1日を48時間楽しむために・・・


秋サンマと茄子のコンポジション 柿とオレンジのピューレソース
1日を48時間楽しむために・・・

見た目も綺麗で驚きの味付けじゅる・・
中央にあるナスのチップはナスをシロップ漬けして干したものらしく
これまたすご~く美味しかった!


いとより鯛とイカとレンコンのナッペ、野菜のスパゲティ添え
1日を48時間楽しむために・・・



フランス産ウズラの網焼き カルカッソンヌ風カスレー添え
1日を48時間楽しむために・・・

ここで嬉しいサプライズありがちなキラキラ

お店の方にお願いしたわけでもなく、
私たちの会話から誕生日会だと知り
さりげなくお店からのお祝いをしていただきましたきゃー

すごい気配りに感動ありがちなキラキラ

1日を48時間楽しむために・・・

嬉しくって、食べちゃうのがもったいなくて、
こちらは箱に入れてお持ち帰りさせていただきましたきゃはっ
そんな気配りも素敵ありがちなキラキラ

1日を48時間楽しむために・・・


旬のフルーツのスープ(キウイフルーツとマスカルポーネ)
1日を48時間楽しむために・・・

飴付きのブルーベリーが可愛いありがちなキラキラ
一緒に混ぜていただきました。
奥に見えるのはブドウのピューレ入りシューと
シークアーサーのゼリー
こちらはお口直しだそうですキラキラ


そして、お楽しみのデザートワゴンが登場きゃはっ

1日を48時間楽しむために・・・

優しいホールスタッフの方から
「お好きなデザートをどうぞ。全部でも大丈夫ですよらぶ②」って・・・


え~っ!目
全部味見した~いありがちなキラキラ

とりわけていただいたデザートの数々がこちらハートぃっぱぃ
(こんなにいっぱい食べれるかしら??)

1日を48時間楽しむために・・・

チーズケーキ、チョコタルト、いちごと何とかのムース、杏のミルフィーユ、
イチジクのカスタードパイ、ココナッツアイスクリームetc・・・

どれも美味しい~じゅる・・

そして更にもう一皿ビックリマーク

1日を48時間楽しむために・・・

盛り付けもお味もサービスも大満足のお店でしたキャッ☆

帰りにせっかくここまで来たのだから・・・と
国会議事堂までお散歩おんぷ

1日を48時間楽しむために・・・

今日はお天気も良くて国会議事堂周辺の木々も
紅葉し始めていてとても気持ち良かったです。

楽しいおしゃべりと素敵なレストランキラキラ
本当にいい一日でした。
みんなありがとね~ハートぃっぱぃ