全く更新してない間に…

またまた人生が大きく変わる出来事がたくさん増えました!!

ドドーンと紹介します。

1️⃣転職(保育園看護師へ)
2️⃣2人目妊娠!!
3️⃣マイホーム年内完成!!

まぁ…自分でもびっくりです。

まず…転職についてですが。
適応障害を発症して公務員を退職後、一年ほど専業主婦をしていました。

体も心も徐々に回復し、転職活動をして、初めは保育園の事務で雇ってもらうことになりました。が、履歴書を見た本部のお偉いさんが、
なーんだこの人看護師免許持ってんじゃーんウインク
と、なったそうで…
別の保育園の看護師さんが退職されるというタイミングだったこともあり、めでたく家から車で5分の保育園で看護師として働くことができました。

医療行為未経験のポンコツおたんこナースでも、看護師名乗って働けるんだウインク(新卒で保健師になったこともあり…)

とはいえ、大切な子供達の命を預かる保育協会の現場。応急手当てしかできなくとも、常に気は張ってるし、人少なくてほぼ保育士業務だけど…可愛い子どもたちと一緒に過ごせて幸せです😀



そして2人目妊娠ですが…
転職して4ヶ月目で発覚!!そして私は契約社員…嬉しかったけど、産休育休が取れるか不安だったのですが、そこは問題なく取れそうです。
現在妊娠7️⃣週…心拍確認無事できましたが、恐れていたTSUWARIの始まり🤮
ガオガオくんのときは水も飲めなくて2週間入院しました…
もうー気持ち悪くて気持ち悪くて、昨日産婦人科に駆け込んだらすぐに通してくれて、1リットルの点滴!!(4時間かかるけど🤮)

先生も、何なら食べれる?おにぎりとか出そうか?おーい、厨房に梅おにぎり2個作ってもらってー!
と言ってくれて…😭😭😭

気持ち悪いながらも恐る恐る一口…



↑こんな状態…😭😭😭

先生も助産師さんも優しすぎて…



しばらく毎日点滴通うことになりそうです。入院だけは回避したい…



それにしても、2人目望むなら治療した方がいいと言われ、それは諦め、仕事してない間も淡い期待を持って何度か妊娠検査薬したけど真っ白な検査薬見るのが辛くてやめて。


でも今回で検査するの最後にする!!!と思ったら来てくれた…という、なんとも奇跡です。


つわりでダウンし、転職したばかりにもかかわらず1ヶ月休むことになってしまったけど…こればかりは仕方ない。人手不足の中申し訳なさはありますが、どうにもできないのでお休みすることにしました。


ガオガオくんがお兄ちゃんになる…

思えば、全くガオガオくんはトイトレが進まなかったのに、急にトイレに行くようになって、「だってガオガオくんお兄ちゃんだもん!」と、言うようになったあたりから これはもしかして…?と思ってました。




先日4歳のお誕生日を迎え、2月にお兄ちゃんになります!!!


4人家族、楽しみです😊



そして家族が増えると問題になるのが家問題…

前から マイホーム欲しいね〜 とは言っていたけど、お金の問題やらで重い腰が上がらなかったんです。


だがしかし、今住んでるのは夫が一人暮らしをしている時から住んでいるアパート。

4人にしては、部屋も狭い…

夜泣きの赤ちゃんとガオガオくんを別室で寝かせることもできない…


本腰入れて探したら、なんと年内には完成するとのこと!!!

出産前には新居が完成しますおねがい



引き寄せの法則…とはよく言ったものですが、本当にそうなのかもしれない。

もちろん、お金なさすぎて新居で毎日納豆ごはんともやし…にならないように、資金計画も立ててもらいました(納豆ごはん最高だけどね😎)



不安はもちろんたくさんあるけど、それ以上に楽しみに過ごしたいと思いますニコニコ