気づいたら2024年になってから

もう1ヶ月経とうとしてる…!

 

ガオガオ家は12月に一家全員インフルになり、

さらにガオガオくんが脱水になってしまい

生まれて2回目の入院騒動がありました…

 

ただでさえ付き添い入院は大変なのに、

自分もインフル発症してるもんだから

それはそれはしんどすぎて…

 

ガオガオくん初めての発表会前日に発症してしまったので、

残念ながら発表会に出ることはできませんでした(泣)

 

来年のお楽しみということで…

 

 

新年早々の大きな地震。

悲しいニュースを見るたびに、心が痛みます。

 

東日本大震災を思い出します。

家はぐちゃぐちゃで、車中泊をしたこと。

児童館に水を汲みに行ったこと。

スーパーに長時間並んだ間に来る余震。

停電の中コンビニでハムやチーズを買ったこと。

レジが使えないから必死で電卓を叩いていた店員さん。

電気のつかない部屋で、

卓上コンロで土鍋ごはんを炊いてくれた母。

当時宮城にいた父と3日間連絡が取れなかったこと。

電気がついてホッとしたこと。

断水後の水は、赤茶色の水がしばらく出ること。

 

あれからは、普段の生活でも

携帯の充電とガソリンの残量だけは

気を配るようにしてます。

 

どうか1日でも早く復興できますように。

 

 

今年の健康を願って、時期をずらして

ガオガオくんと2人で初詣に行ってきました。

 

ガオガオくんのおみくじは大吉!

 

「心を素直にし 身持ちを正しくすれば

ますます運よろしく 何事も思うままになるでしょう

欲を離れて人のために尽くしなさい」

 

ガオガオくんには優しい子に育って欲しいと思っています。

まずは親の私が優しくならねば…ですね。

 

初詣の帰りにはラーメンを食べました。

 

パパと2人でスキーにも挑戦したみたい。

 

 

アスリートの父ちゃん、ガオガオくんが

スキーをやりたいと興味を持ったことに大喜び。笑

 

私はスキーなんて小学校以来やっていませんが、

不思議なもので見ればやりたくなってきます。

 

父ちゃんが張り切って、

「新しいスキーを揃えよう!ママの分も!」と

言うので、いつか家族でスキーできるかな😊

 

 

今年も家族みんなが健康に過ごせますように!