中1秋から中学卒業まで不登校だった息子。
2023年春 通信制高校3年になりました。


2024年2月。
通信制サポート校3年の息子
私大入試を終えました。



2月受験は
共通テストなしの一般選抜入試を利用。



1回の試験で

複数学科を同時申請できる方式もあり

はたまた    同じ学科に

複数回チャレンジすることもできるので

累計9学科になりました。




また    1月に1校1学科    合格を得たので

最後の最後に

受験校をレベルアップし    腕試しも加え

出願しました。







結果
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
全てに    合格しました!



そして・・・
準難関大学といわれている1校からは
入試成績優秀者ということで
特待生合格(授業料全額免除)の
通知をいただきました!
関わってくれた皆が   目を丸くした
出来事でした。
   


さて    進学先です。
予想以上の結果に
どうするかわずかに迷っていましたが
息子は
第一志望校・第一志望学科への入学を
決めました。
そこで
英語の言語研究を専攻したいそうです。



息子にとって英語は    
勉強のやり直しをすると決めたとき
数学に次いで始めた教科でした。  
高2春を迎えた彼の手元には    コレ↓

一番最初に出てくる単語は「the」
ここからスタート。
塾の授業は    中学1年生の分野
「be動詞とは」から始まりました。



そのスタートから1年10ヶ月後
英語を軸に    累計10個の合格をいただくとは
思い及びもしませんでした。



息子が
とにかくやると決めたときには
全くわからなかった未来が
いつしか有形の「目標」となり
目標が「現実」となり
今は    新たな舞台の幕開けの
準備に取り掛かっています。



中1秋に始まった不登校から6年目。

なにはともあれ
大学受験は終わりました。



今日も読んでいただき、ありがとうございましたセキセイインコ青



スター                                                                  スター


未来地図の運営スタッフです





mirai cafe

お申し込みはこちらから→ 




ココハレお茶会

次回は2月27日(火)15時〜16時半
お申込み受付中です→ 




ココハレ書店部

開店からまだ一週間経たないうちに
貸出中の本が出ました!
嬉しいです。
会員登録は↓QRコードからどうぞ



スター                                                                   スター