息子は 2018年 中1秋より

 学校に通えないまま、

2019年春 中2になりました。

 


2020年2月。
わにさんに会いに行きました


東京都内で
不登校の子どもがいる親のためのヨガレッスンとお茶会
を運営されています


流れ流れて わにさんのブログに
たどり着いた私
わにさんのブログから感じる “自分=自分”
背筋がすっきりピンとした
それでいて緩やかな空気感に
惹かれていました


わにさんに会ってみたい
プラス
ヨガで私は何を感じるか 知りたくて
タイミングを待っていました


さあ 初めてのヨガ
昨年 レイキ講座を受けてから
意識を キュッと 集中させると
掌で気がクルクル回ります
全身に 弱い電気のような
細かいピリピリ感が 走ります


( レイキ受講の感想はこちら


ヨガの最中も 所々で それは感じたのですが
最後の感謝のポーズで
顔の前に掌を合わせたとき
重ねた掌の 親指と人差し指の間から
周りの温度とは明らかに違う
熱いビームのような感触が出て
おでこに一直線に当たり続けました


何だ? 何だ これ?
ビームったら ウルトラマンじゃない?
ウルトラの母になっちゃう?!
えっ? えっ?
わにさんからの終わりの合図まで
かなり焦り ドキドキしました


残念ながら それが何かは
私にはわかりません


そしてもう一つ
前日 わにさんから開催前のご案内メールをいただき
私はその日見た夢のことを 返信に書きました
それがね
ヨガ当日に起こりました
こちらも なぜだかわかりません


不思議な不思議な体験でした


ヨガの詳しいことや
お茶会のひとときのことは
わにさんや
ご一緒させていただいた
のりりんさん と 2525hareruさんが
わかりやすく丁寧に
ご自身のブログに書いてくださっているので
それらも含む わにさんのブログを
ご紹介させていただきますブルー音符


わにさん 
新しい体験と出会いをありがとうございました
また お会いしたいですほっこり


さて今日は リクエスト夕食の日
夜のカレー祭りに向けて
ナンを作りました
これは一次発酵が終わったところ
このあと平たく伸ばして
フライパンで一枚ずつ焼きまーす


おうちサイズの簡単ナンの出来上がり



今日も読んでいただき、ありがとうございましたセキセイインコ黃