こんにちは〜オカメインコ

朝起きたとき、いちばん身体が痛いですドクロ


普段ほとんど見ないドラマを見てますおねがい

明日の楽しみ♪


「海のはじまり」月9


前回の7話は津野くん(池松壮亮)回でした。

話が落ちついてきてたのでドラマの優しい世界観に浸ろうと油断してたら…


池松さんの演技がすごくて泣かされたー笑い泣き

池松さんと大竹しのぶさん、すごい。

映画俳優さんなんだなって思いました。


で、お二人の顔が似てる!

今まで気づかなかったけど似てますよね。


公式のインスタをフォローしてて、大竹しのぶさんと海ちゃん役の子役の女の子のわちゃわちゃに癒されてます❤︎


個人的に好きなところは嫌な人が出てこない。

ゆえにストレスなく見られる。

癒しタイム(* ´ ` *)ᐝ 

レビューなどをみるとイライラするって意見もあるので人によると思いますおいで



backnumberの主題歌もいい♪

親子をテーマにしてるのかなと勝手に思ってます。


流れ星


7話を見る前に書いてたグダグダ感想文が下書きのまま残ってたので一応載せちゃうお願い

ネタバレありです注意


公式サイト⤵︎


地味に好きなところ

月岡家と南雲家の2人のお父さんが優しくて素敵


主人公の月岡夏(目黒蓮)の両親は再婚同士のステップファミリー。お父さんとその息子である弟と夏は血縁がないけれど、すごく仲良しでみんなが穏や加で優しくて温かい家庭もう、平和すぎて泣けちゃう笑い泣き


そして、実は夏くんも7歳の女の子の父親。本人知らなかったけどあんぐり!!(学生時代の元カノが実は産んでいた。そして病気で亡くなった、という設定です)


この亡き元カノ・南雲水季(古川琴音)がなんともチャーミングでなんだか心が持ってかれる💘彼氏の将来を考えて身を引いて一人育てた彼女。私はもう古川琴音さんという女優さんが、好きラブたぶん夏くんも水季が好きだと思う…やっぱり未練を残して別れてるし亡くなってるので。今カノ弥生(有村架純)もすごくいい人で、きっとこれから夏くんの娘の海ちゃん(めちゃくちゃかわいいふんわりリボン)と家族になっていくのかな。


南雲家のお母さんは大竹しのぶさん。こちらのお父さんもすごく優しくて最高の癒しクローバー


以上です。

癒し系お父さんの出番が少なかったけど、もっと見たい看板持ち

結婚するなら優しくて穏やかな人がいいんだなとしみじみ思います。


夫の愚痴になりそうなのでこのへんで笑ううさぎ

夫婦はあわせ鏡ですね上差し



読んでくださって

ありがとうございます

よい一日をラブラブ

ではまた〜(*´︶`*)ノ