「お母さん、お休み取れたから、どこか旅行しない?」と娘からの誘いに乗り、一泊二日で京都に行くことにしました。


効率よく観光もお買い物もしたかったので

予めバスの半日観光を予約し、新幹線で京都駅に着いたら、そのままバス乗り場に直行して金閣寺、銀閣寺、清水寺へ。ガイドさんの説明もあって、よかったですウインク


ただ、予想はしていたのですが、

海外からの観光客の多さには驚きました。

周りから聞こえてくるのは異国の言葉ばかり。

円安の影響なのかなぁ、、、


観光の後はおうすの里で梅干しを買って

アラビカコーヒーで京都ラテを飲みラブラブ


楽しみにしていたお宿は、ふふ京都ビックリマーク


食事はもちろんのこと、すべてが素晴らしく

完璧な、お、も、て、な、し、でした。


幸せすぎるくらいの夜でしたが、ベッドに入ると

なんだか悲しくなってきました。

今頃息子はどうしているのだろう、、、と。

自分でも理解しがたい苦しい感情のまま、いつのまにか寝ていました。


翌日、娘が、どこか、パワースポット行きたいね、と言ってスマホで調べてくれて、

上賀茂神社に行きました。

そこで、人形の祓というのがあり、人形の紙に

お願いしたい人の名前と年齢を書いて夏越大祓の時にお清めしてもらうのですが、私はもちろん

息子の名前を書きました。

娘も息子のことを書き、長い時間手を合わせて祈っていました。その姿を見て、娘の気持ちが有り難く、涙が出そうでした。


この旅は私を励ますためだったんだなぁと思いました。そして、娘も大切な弟のことを案じている。


上賀茂神社で、生まれて初めて

御朱印を頂きました。


いい旅でした〜ニコニコ