若い頃、オルビスを使っていました。

若い頃というのは、10代後半~20代前半あたりです。


肌にやさしい感じや、メーカー独自のこだわりがある感じが良いなと思っていたのですが、引越しなどで生活環境が変わり、近くに店舗がなくなってからはあまり使う機会がなくなっていました。

でも最近、「オルビスユー」、とっても人気ですよね!

使ってなくても分かります。
雑誌でよく見かけるし、美容家たちがよくおすすめしてるし、宣伝もよく見るし、SNSでもよく見るし。

オルビスのスキンケアにもいろんなラインがあるけれど、1番よく見るのが「オルビスユー」。

肌が美しくなろうとする力を引き出して、細胞レベルで肌を鍛えて、美しい肌へと導いてくれる、30代からのエイジングケアライン。

30代前半の今、オルビスユーのターゲットに自分がぴったりだなぁと感じています(;▽;)


これまでもエイジングケアはしていたけれど、どちらかというと予防が中心。

それが今、ハリのなさや小さいシワがだんだん気になってきて・・・。
まだ「老化」!って感じはないけど、「あ~そろそろ始まってきたな~!早いうちになんとかしなきゃな!!」って感じです。


そこで、気になっていたオルビスユーの化粧水をお試ししてみました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*




商品名:オルビスユー ローション
内容量:180mL
価格:2,700円(税込 2,916円)
発売日:2018年10月23日(火)


こちらの特長はというと。

1つめは、細胞レベルにアプローチしてうるおいで満たしてくれること。

肌にある、水の通り道(アクアポリン)にアプローチする複合成分「キーポリンブースター」というものが配合されています。

それにより、肌全層の細胞内外に数十億個もの水の分子が巡って、細胞の内部までうるおいで満たしてくれるので、内側から明るく押し返すようなみずみずしい肌へと導いてくれるそうです。

このなんか科学的な説明・・・。正直よく分からない部分もあるのですが(笑)、研究力のあるオルビスらしいなと思います。



2つめの特長は、「水ワセリン」。

「美しい肌は水環境でこそ引き出せる」という科学的知見に基づいて、水の力にこだわって30 年以上徹底して研究を続けてきたオルビスがたどりついたのが、「濃密ウォータージェリー」という保湿成分だそうです。

オルビスって、ほんと昔から「オイルフリー」をアピールしてましたよね!

でも一時期オイル美容が流行りに流行って、オイルって肌に良いのでは??なぜオルビスはそんなにオイルを使わないんだろう??って、疑問だった時期もあるんですが。

でも、逆にオイルなしでちゃんと潤う製品をつくっているところはスゴイですよね。

オイルのベタつきや酸化が気になる人も、安心して使えるのでは。

私は、オイルは肌に良いのではないかという考えなのですが、使いすぎるとニキビができてしまう肌質です。

それから、オイルを買ってもうまく使いこなせないというのも事実(笑)。オイルフリーでちゃんと潤うなら、それで良いと思います!

こちらの化粧水は、水系成分でできているのに、リッチでコクのある感触。

まるで水ワセリンで、たっぷりのうるおいを肌の奥まで届けてくれるそうです。



それからこちら、使い方を読んで驚いたのですが、使用量はティースプーン半分ほどとのこと。

えっ??それだけでいいの??

化粧水はたっぷりつける派なので、そんな少量でちゃんと保湿できるのかと不安になってしまいます。

でも、つけてみて納得。

すごくみずみずしくて、伸びが良い。少しの量でも、うるぱしゃでちゃんと潤うんです。

それでも私は、ティースプーン半分よりは多めにつけてる気がしますが。

でも、それでもコスパは良いと思います。

手のひらで顔を包み込むようにつけて、なじんできたなと思ったら5秒ほどハンドプレスすれば、肌の奥に入ってくれる感じでもっちりします(・ω<)☆

パッケージも、少しずつ出せるよう工夫されていると思います。

シンプルな外見なので、洗面所に出していてもオシャレですよ!
ここ、私の中でさりげなく重要。
スタイリッシュなデザインで、モノトーンでそろえているインテリアなんかによく合うと思います♪



エイジングケアは正直、長期的に見ないと分かりませんが、今のところ保湿力には満足。
宣伝どおり「とろぱしゃ」のみずみずしい使い心地にも満足かな。

アラサーで、本格的にエイジングケアを始めようかなと思っている私のような人は、ぜひ試してみてください‪(*´꒳`∩)‬♡









オルビスユーのキャンペーンに参加中


オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]
オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]