美と健康のために、筋力をアップさせたくて、ジムに通っている私。

15分走って、15分筋トレする、
このメニューを週3~4ペースでやっています。

これくらい短い時間なら、続けられるので(^_^;)

しかし、通い始めて半年近くになるも、なかなか筋肉がつかず、見た目も変わらず。


最近知ったんですが、皆さんは、筋トレをするだけでは、筋肉はアップしないってご存じでしたか・・・?


この事実を知って、始めたのがこちら。



マッスルビューティーHMB

RIZIN公認ボディメイクサプリメント

248粒入り(1日8粒目安)  
通常価格 14,040円 (税込)


RIZIN公認の、ボディメイクサプリメントです。


こちらの特徴は、業界トップクラスのHMB含有量が実現していること。

HMBの1日推奨摂取量は3000mgだそうなんですが、こちらにはHMBが2100mg、HMB Caが2500mg配合されています♪

食事と合わせて、1日3000mgしっかり摂取することができます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



さらに詳しく成分をチェックしてみます。

原材料名の欄を見て気づくのは、サプリメントにしては欄が少ない・・・?

そう、このマッスルビューティーは、ボディメイクのために必要な成分だけが凝縮して配合されているんです。


サプリメントを飲むと、必要のない添加物なんかを体に取り入れてしまうのを気にする方も多いと思いますが、本当に必要な成分だけをとれるのは嬉しいポイントです。


HMB以外の成分としては、しなやかな動きを守る発酵グルコサミン、
パフォーマンスをアップするクレアチン、
クラチャイダム
が配合されています。


こちらがinstagramに投稿した写真♡


飲むタイミングは、トレーニング前。

なので、ジムに行く前に飲んでいます。

私はいつも家から直接ジムに行くのですが、例えば仕事帰りにジムに寄る方なども、錠剤タイプなのでこのサプリメント、持ち運びしやすくて便利だと思います。

粒がちょっと大きく感じるのと、8粒も飲むのがちょっと多いなと感じますが、効果を期待して、ここはがんばって飲んでいます!


ここが私の通っているジム。

マシーンが並んでいます。


筋トレスペース。


踏み台?的なランニング。
私はこれがお気に入り。


サプリを飲んでから行くと、気分的にもトレーニングが一層効果的になっている!と、前向きな気持ちで、真剣に取り組むことができます。

トレーニングってある意味自分との闘いだから、この効果は意外と大きいと思っています!


そんなわけで、約1ヶ月にわたって飲み続けた感想。

まず、ハードめな動きをするとすぐに筋肉痛になっていたのですが、それがなくなりました。
はじめはこのサプリのおかげとは思っていなくて、それだけ鍛えられてきたのかな~なんて思ってたのですが、(もちろんそれもあるでしょうが)
このサプリメントの効果をじっくり調べていて、筋肉量を増やすだけではなくて、痛んだ筋肉を修復してくれる効果もあるということを知りました!
だから筋肉痛がなくなったのかな~って思っています。

さらに、ウェイトトレーニングで、胸筋と腕の筋肉を鍛える器具で、それぞれウェイト負荷を10kg上げることができるようになりました*(^o^)/*

10kgだけ??って思われるかもしれませんが、私にとっては大きな進歩。
こんなに早く上げられると思ってなかったので、喜んでいます。

スタイルはと言うと、特に変化は分かりませんでした・・・。
脂肪燃焼を促して痩せやすくする効果があるそうですが、この1ヶ月トレーニングしながらもたっぷり食べてしまっていたので(笑)
夫の実家にお泊まりがあったりで、ごちそうを出していただいて、いつも以上にたくさん食べていました~(^_^;)

そんなわけで見た目はまだ分かりませんが、それも1ヶ月なので、続ければもっと分かるんだと思っています。

むしろ暴飲暴食してたのに、太らなかったのが効果なのかも・・・?(笑)


そんなわけで、

女性ならではの強さと美しさを身につけたい方♡
ジムに通っているけど、なかなか結果が出ない、という方♡
効率的に筋肉をつけたい方♡
脂肪を燃焼させて、やせたい方♡
健康的なボディメイクを望む方♡


ぜひ、マッスルビューティーを試してみてください!





株式会社フィールドオブドリームス
フィールドオブドリームスファンサイト参加中