ベースメイクは、皆様何を使っておられますか??




最近、私はクッションファンデが大好きですピンクハート





そんな私が、こちら使ってみましたチュー



メイベリンニューヨーク
ピュアミネラルBB フレッシュクッション マット

SPF25  PA+

2,400円






こちらBBクッションなんです!

なので、洗顔後ワンステップでこちらをポンポンするだけ!
お手軽です!



化粧水成分と、余分な皮脂を吸着するマットパウダー配合。


肌にうるおいを与えながら、表面はさらっとマットな仕上がりに、とのこと。




クッションファンデでマットって、珍しくないですか??




以前ご紹介した、メイベリンのピュアミネラルBBフレッシュクッション(マットではない)を使ってすご~く良かったので、こちらのマットタイプにも期待!





パッケージは、つやっとパールががったような、キレイな緑色です。




開けてみると、すでにパフもセットされています!



クッションも設置済なので、すぐに使えます。



内ブタのシールだけ剥がします。



あっ、あと、鏡もシールが貼ってあって、これじゃ見えないのでこれも剥がします。





クッション部分はこんな感じです!


ファンデのじゅわっと感がしますラブ





パフ~~ピンクハート


まっさらなパフ、気持ち良い~ピンクハート





ポンポンしてみます。





お色は2色展開ですが、私が使ったのは01のナチュラルベージュ。


こちらが私に合う色ですピンクハート


普通~色白な人向けだと思います。





こちらがすっぴんですアセアセ


細かいシミ・ソバカス、全体的なくすみと色ムラが気になります。

少ーし毛穴も気になります。







こちらがポンポンした後です!



色がキレイに均一に整いました!



カバー力があるので、シミ・ソバカスもだいぶ目立たなくなりました。

(コンシーラー等一切使わず、こちらのBBクッションのみの使用です。)





それからマット感も伝わるでしょうか?


マットといっても、圧迫感のある肌が覆われた感じのマットではありません(笑)



表面がさらっとしていて軽さのある、セミマットよりな感じなので使いやすいと思います!




クッションファンデのツヤ感が苦手な方も、こちらなら大丈夫だと思います爆笑





パウダーなど上からはたかなかったので、午後には少ーしツヤっぽくなりましたが。







一つ残念に思ったのは、マットタイプでないピュアミネラルBBフレッシュクッションと比べると、カバー力があるからか?やや肌なじみが悪く感じます。




以前のものは、何も考えずに、ホントにポンポン~するだけで完成していたのですが、こちらは丁寧にポンポンしないと、少しムラっぽくなってしまうのが難点。




パフは恐らく同じものだと思いますが、マットタイプではしっかり肌にたたき込むというか、なじませる手間が必要なので、少しパフが頼りなく感じました。





それでもクッションBBという手軽さ、カバー力、仕上がりの肌を総合して考えると、優秀でオススメアイテムには間違いないです!





特にカバー力のある、マットタイプのクッションをお探しの方、是非使って見てください星星星