おねえちゃんのつとめ | はるのブログ

はるのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は義実家へ。

忘れ物に気づいたけれど、ひとまず向かうことに。


そして、娘を車から降ろして、義母に預け、

自宅に戻ろうとしたところ、


娘 「〇くん(息子のこと)は?」

母 「〇くんは、ママと忘れ物をとってくるよ。」

娘 「えぇ?!〇くん、〇ちゃん(自分のこと)がいないと泣いちゃうよ!

   トンネルこわいんだもん!」 ※義実家と自宅の間にはトンネルがあります。


とキリッ!



うちは、後部座席でふたり並んで座らせているのですが、


これまでも、弟が泣くと手を握ってあげたり、

話しかけてあげたりしていました。


でもでも、

こんなにも強いおねえちゃん心が育っていたとは・・・(゚ーÅ)



普段、「よしよししてあげて」とか、

「〇くんは、おねえちゃんが一緒で嬉しそうだね」とか、


おねえちゃん心を育てようとしてたけれど、


そんな母の意識(?)というか作為的な言動(?)を超えて、

ピュアなおねえちゃん心が育っていたこと。


気づけてよかったな。