パートの時は、時間内に自分の仕事を終えやなあかんくて、もう走り回って走り回って1分たりとも無駄にできやんくて、ヘトヘトやった。自分の仕事だけじゃなく、スタッフも回さなあかんし、店舗の仕事もいっぱいあった。


正社員になった。


特に切羽詰まるような仕事がない。


勤務時間や曜日の拘束は、あるけど、自由に自分の仕事をできる時間がた〜っぷりあって汗


その分、他のパートさんができやんところとかを見るようには、しとる。一応社員やから。自分の仕事って言っても時間余りまくりやし汗


これまでの仕事量の、何十分の1やろ、今。


何か、今まで必死こいてきた自分に教えてあげたいわ汗


時給で必死に頑張る少し前の自分が、今の自分見たら、大激怒するんやろな汗


きっと、大きな違いは、


✔不規則

✔土日関係なし

✔県外の応援

✔勤務時間は閉店まで

✔子どもとの時間が取れやん

✔太る

✔お腹に肉がめっちゃつく


こういうところが、月給をもらうということか。