長女の入学式。


入学式の次の日は、気になって仕事なんぞ手につかんからいつも休む。


で、希望休と公休が続いて思いがけなく三連休になった。


入学式の日はバタバタ過ごして楽しく疲れて終わり。


次の日は、ずっとお話してみたかった方と念願のZOOMでお話。ずっと押し殺しとった自分の気持ちのフタを外してもらった。気持ちが一気に出てきて、泣いとった。


今日は、心理学に長けた方とZOOMでお話。点と線が一気につながる感じがした。現実を見た。衝撃的やった。納得やった。


考えてみたらこんなにゆっくり自分に向き合う時間を持つのは初めてかも。


物事が起こったとして、優先順位は

①子ども

②子ども

③子ども

④お金

⑤仕事

⑥お相手

⑦自分


やから、自分に何か起こってもまずこの順位に従って考えてしまう。


これも大切なんやけど⑦を1番に持ってきとったら、もっと楽に生きれとったんやろな。


①②③を育てる事。全力で守る事。それぞれの気持ち考えたり最善策一緒に探したり、したい事を叶えてあげるために④が必要で⑤をしっかりやる。そんな毎日の中⑥に癒やしてもらってきた⑦。


弱っているところを絶対見せたくない⑦。だってお母さんやから。


⑥が助けてくれようとしたけどそこに甘えられなかった⑦。だってお母さんやから。


⑥は1抜けした。


おいおい、これは誰の人生❓自分やろ❓自分がしたい事、自分がワクワクする方へ行かな後悔するよ、⑦❗


休みは、⑥の事を考えやんように、①②③を育てるため少しでも④が必要で⑤をしまくっとった。そういえばまともに休んでなかったな。


1番早い③が帰って来るまでは昼寝をします。今日は、何もしない。

ふとん1ふとん2ふとん3