フルリールさんのメニューは、

全て一期一会です(*´ω`*) 



フルリールベーカリーカフェさん。

パン屋さんであり、カフェでもある。
ランチもできて、スイーツもいただける。
ゆったり過ごせる素敵なお店です(*´ω`*) 

お食事される方は、注文してお席に行く前に、
先にパンのお取り置きができますよ。
会計はまとめて最後に。
帰る時までに包んでおいていただけます♡



お外のテラス席は、

暑い日はパラソルが立ててあるので、

直射日光が心配な方も安心です。


私は中のお席に。

テーブルのお花が毎回変わる。

素敵で癒されます(*´ω`*) 




フルリールさんは、店主様が美味しい!と思った旬の食材でメニューが決まるので、

ランチもパンもスイーツも、一期一会。

水木金土曜日のみの営業で、

次の週には出逢えるか分からない。

毎回美味しくて、いつもお野菜たっぷりで身体も喜ぶお食事なので、

だからこそ何度も行きたくなるのです♡



今回は…こちら!



夏野菜のフリットとローストポークのランチ!

なんて豪華なのでしょう…♡



暑くなってきたので…と、

スープが冷製に変わりました!

とうもろこしの冷製スープ。

優しい甘さで美味しい…♡



選べるパンが増えました。
ライ麦ロール。

これが美味しくて!

バゲットみたいに固いのかな?と思ったら、
全然!
ほわっと柔らかい♡
噛むとライ麦の旨味を感じて、
これは子供にもちぎってあげれば食べられる!

という事で、こちらは家用にも買いました♡



夏野菜のフリットランチプレート。

お野菜もお肉もたっぷり!

そして、

色とりどり美しい…♡



にんじんラペに、サラダに、紫キャベツのマリネ。



ローストポークはバルサミコのソースと一緒に食べると本当に美味しいの♡



そして、夏野菜のフリット!
サクッと美味しい衣の塩気がまた絶妙で、
野菜の甘さが引き立って美味しい!

店主様が初物のヤングコーンに出逢ったら甘くて、フリットにしよう!と思ったのですって。
旬のお野菜の美味しさをランチで味わえる。
フルリールさんに感謝です♡

他にも、私の大好きなズッキーニは厚切りでフリットにするとジューシーだし、パプリカにじゃがいも、
そして、苦手な人もいるかもしれないお野菜。
カリフラワー!
こちらがフリットになると、甘さが出て美味しいのです♡
これならカリフラワー苦手な方も食べられるはず!!



今回の選べるドリンクは、

カシスソーダにしました。

美味しくてオトナなランチになりました〜♡


そして。


生のカシスを知らなかったのですが…



お庭で収穫したというものをお裾分けしてくださいました…!(赤い品種かな?アカスグリ?)
フレッシュな甘酸っぱさ!ビタミンCが凝縮されてそう(*´ω`*) 
美味しかったぁ。ありがとうございました!


そしてそして。
私はフルリールさんのランチはデザートまでたどり着けないのがわかっているので、
(勿論全てランチもデザートも全て食べている方はたくさんいらっしゃいますよ!)

この日はデザートだけ食べに。笑



新商品のコーヒーゼリー!


ドリンクはチバコーヒーさんのフルリールブレンド。



たっぷりの生クリームの上には、

エディブルフラワーが♡



たっぷりサイズ!!美味しいっ(*´ω`*) 
コーヒーゼリーのコーヒーは、
那須珈琲さんの黒ブレンドを使用しているそう♡
そして、コーヒーゼリーだけでなく、
私が気に入ったのが…
コーヒーゼリーの間にランダムに入っている、
ラム酒が柔らかく香るゼリー!(アルコール飛んでます)
これがぷるんとぅるんで、とっても美味しい♡
ピタッと層にするのではなく、
美味しさが増す交互にグラスに入れるひと手間ふた手間ができるのは、カフェだからこそ。

あぁ癒し。

そして、もうひとつ!
メロンのショートケーキ♡


たまたま私のが作りたてのファーストカットだったようで、
クリームがゆるくて申し訳ございません…!
と。

大丈夫です♡
この姿も珍しくて愛おしい(*´ω`*) 


ホールの画像や、ちゃんとしたカットの画像は公式インスタに上がっていますし、
綺麗なカットはきっと他の方が上げているのでそちらをご覧くださいね♡


ピサの斜塔ってレアですから(*´ω`*) 
だって、映え目的ではないのです。

さっぱりした甘すぎず美味しいクリームで、
ペロリと完食しちゃいました♡

勿論パンを色々テイクアウト。


ランチでもいただける、

フルリールさんのカンパーニュ。

ほんっと大好きです♡


デザートメニューにある、

ラムレーズンたっぷり入ったバターケーキ。

もうもうラムレーズン好きにはたまらない、バターの香りが芳醇で、こちらも絶品!


撮影していませんが、

実はこの他にもいろいろ。



ランチもスイーツもパンも、

次はどんなメニューに出逢えるかな。


ごちそうさまでした(*´ω`*) 



フルリールベーカリーカフェ*公式Instagram