ユニオン通りのイベント、028Marketへ行ってきました!
前は028商店街って言っていたような。

フリーマーケットなどやっていましたが、やっぱり我が家のお目当ては、食!笑

もんみやさんのブースで、色々な飲食店が出店していましたよ♡

イベントごはんって子供にあげられる物がなかなか少なくて。。と思っていたら、

子連れに優しいカフェ、ターコイズさんが出店しているではないですかー!!
まだお店に行けていないので嬉しい。


ターコイズさんの人気メニュー、ベジ丼がイベントでいただけるなんて嬉しいですね(*´ω`*) 
取り分けするので大サイズをオーダー。


色とりどりで綺麗。


こんなに沢山の種類のお野菜をいただけるなんて嬉しいですね!
子供にあげられる物が多くて安心。
キッチンばさみが欲しくなりましたが、(笑)お箸と持参した子供用フォークで頑張って切って取り分けました。


お肉はマーマレードを使った生姜焼き。子供もパクパク!
ごはんは少なめだったかな?

家族でシェアしましたが、全体の3分の1は子供が食べていた気がします。笑
残りほんのわずかになった辺りからボウルごと奪われて、1人でパクパク食べていたのでとても美味しかったようです。
でも最後までレタスには手を付けてくれませんでした。苦笑(最近葉物野菜を食べさせるのに苦戦中)


ターコイズさんは沖縄料理もいただけるのですね!
沖縄そば。
ひと口だけいただきましたが、美味しい!
麺の固さもちょうどよく、お肉もとろとろでした♡

続いて、タビカフェさん!


テキサスBBQボウル。


お肉がやわらかーーーい!!びっくり。
ピクルスも甘辛ソースも良いアクセントになっています。
イベントごはんでこのクオリティで680円は嬉しい!

そして、おりょうり魚栄さん。
海老穴子天丼がなんと500円と!!
これは食べなきゃ!!

大人気のため20分待ちまして…


なんとーーー!!!まさかの縦長カップ!!!
クレープか何か持ってる人がいるなぁって思っていましたが、天丼だったのですね!

私は映え写真を撮れないのでふつーに撮っていましたが、皆さん喜んで撮っていました。

でも、この天丼凄いんです!



海老が太ーい!穴子大きーい!!
揚げたてサクサク、ご飯にかかったタレも美味しい!


流石にご飯が食べづらかったですが、(笑)
この大きさの天ぷらなら、縦長カップで納得。
映え系グルメと一石二鳥ですね!


最後に、お久しぶりのジェラテリアチヒロさんへ。

やっぱりトリプルでしょう!


あれ?オマケのワンスプーン聞かれなかったので無くなったのかな…昔はあったんだけどなぁ、残念。。
それかお姉さんの接客がご機嫌ナナメだったからなのかなぁ。。


今回選んだのは、キバナ(キウイとバナナ)、ティラミス、ラフランス!
チヒロさんのジェラートはやっぱりどれも上品で美味しい!
特に、なめらか系(今回はティラミス)は感動的ななめらかさで、私の中で最高峰です。
ほんとーに美味しい。

駐車料金300円(200円でおさまる時間少し過ぎちゃったので)でササーッと行ってきましたが、楽しめました!

ごちそうさまでした(*´ω`*) 

そういえば久々にユニオン通り歩きました。
色々お店が変わっていましたね。勿論ずっと続いているお店も。
車で通った大通りも、3×3で大盛り上がり。二荒山神社の階段上の方まで観客で埋まっていて、宇都宮の活気に嬉しくなりました。