ちょっと佐野に用事があったので、せっかくだから佐野ラーメンを食べよう!と思い、いつものお店に行ったら…案の定大混雑で1時間半待ちと。残念ですが別のお店へ。

他にどこが美味しかったかなぁと思い返してみて…
久々に大金さんへ行く事にしました!
大金さんでも1時間待ちとのことですが、席数多いので回転早そう。こちらにしましょう!


座敷席は子連れファミリーでいっぱい!
子供用椅子や絵本まで置いてあってビックリ。
座布団に子供をお座りさせていたら、店員さんが、「こちらお使いになりますか?」と、どこからかバンボを持ってきてくださりました。
赤ちゃん用椅子まであるのですね!いやぁ素晴らしいありがたい。。


伺ったのは9月末。というわけで、気になっていた冷やしラーメンも初めて頼んでみました。


まずは、チャーシュー麺。

この透き通ったスープが美味しいのです。
優しいお味で、全部飲みたくなるくらい。


チャーシューはぐるぐる丸い系。柔らかい!


麺は手打ち麺らしく長かったり短かったり。
太さがあるのでぴろぴろまでいかないけれど、柔らかい方かも。

やっぱり大金さんはスープが好みだなぁ!

でも、意外だったのがこちらの冷やしラーメン!


要はゴマだれ冷やし中華。


でも麺は佐野ラーメン。
こちらは冷たいからか、ラーメンほど麺が柔らかくなく、冷やし中華の麺として合うんです!


餃子は佐野餃子らしいBIG餃子!


お野菜たっぷり、ニラが主張していますね。
餡がふわふわしています。
肉の割合がもう少しあり野菜が粗みじんの方が私は好きですが、これはこれでペロリといけるヘルシーさで良い!

お店を出たらまだまだ行列。
涼しくなってきたのでますます熱々のラーメンが美味しくなりますね。

ごちそうさまでした(*´ω`*)