土曜日はご飯食べに行ってから





わざとアイスまみれの顔拭いて
3人美容院へ。
始業式までには行きたかったので♡

そのあと私は夕方年長から入った
子ども会の総会があるため
早めに帰ってご飯つくり。
このとき帰る前に
アイスもたくさん食べたから
パパに甘いものはもう食べずに
食べるなら入れてる、いちごにしてねと
伝えて帰宅。
二人は遊んで帰ることに。

そしたら
帰りにスーパーでまた
アイス買って分けたと。。

もうさすがに私は呆れたのと
ムカつくのとで限界に!
あげたいのはわかるけど
もう少し考えてほしくて。

みんなと遊ぶときは
たくさんおやつ食べてるじゃん!とか
旦那さんもいうから
いやいや、
みんなと遊ぶときは同じようにしてやりたいし
だからこそ家族のときは
もう少し考えないと
いけないんでしょ?
食べてたのになんでまた
さらに食べるかなぁ。

ご飯も作ってたけど
もう二人で勝手に好きなもの買って食べて!!
もう二人のご飯はしません!!
と私家出しました(笑)

ブチギレの私に
ビビる二人(笑)

ちょうど総会もあったし
帰ったら20時半くらい!

お風呂入ってご飯食べてたら
娘が寝室からきて
ママ本当にごめんって。

娘が悪いんじゃないんだけど
連帯責任になっちゃったよね。
ママいないと寝れないからって
ご飯食べてる横で待つって。
ごめんねー

しかも夜のポンプみると
ぐんぐんぐんぐん上がって
400超えてた。
ボーラスもびっくりするくらい大量にしてるし
いったい何食べさせて
こんなことになったんだって
またイライラした。

私のご飯を
やっぱり出せばよかった。。
余計娘の体に負担をかけてしまったよ。

パパの優しさは
本当に大切な娘のための
優しさになってないってこと
早くわかってほしい。


そんな修羅場な土曜日(笑)