寝るのが遅い娘は
朝とても眠そう。。
ご飯食べながらぼんやり。。



昨日旦那さんと交代してる間に
前日一緒に遊んだ2歳くらいの男の子の
ママが退院のときに渡してくれたみたい。

名前も聞いてないくらい少しだったのに
きっと次会ってもわからないくらい。
なのにこんなふうに
残してくれて嬉しかった♡

短い入院の方がとても多い印象だけど
どんな短い入院でも手術、検査
不安や心配の中でいると思うから
話せる機会や相手の雰囲気で
いろいろたくさん話をさせてもらってきた。

その中でLINEを交換したりして
楽しく過ごせたのは私達と
お話できたり遊べたから
子供も楽しく過ごせたと思うって
ありがとうってよく言ってもらうことがあって
こんな私と娘が
少しでもそう思ってもらえるなら
ありがたいなって思う。

これも思い出に残しておくよ。

そして夜ちょっとしたトラブルというか
娘のことで旦那さんのやってたことに
虚しさや悔しさが襲ってきて
私がいくら栄養指導受けても
娘が寝たあと勉強しても
意味ないじゃないって。

それほどのことを
やってまして。。
夜の看護師さんの前でポロポロ涙が。

「ママめっちゃがんばってるもんね。。」って
言われてまたポロポロ。

旦那さんが頑張ってないわけじゃないよ。
仕事も大変!
休みには昼間交代してくれて
私は家事も少しできてお風呂入れて。

ただ娘のことは
きっちりしていこうよって。
もっと知ろうとしようよって。
一緒にいる時間短いならその分慎重になろうよって。
それだけの話なのに。

それきっかけでどんな低血糖になるか。

朝には引き継ぎで
看護師さんたちみんなほぼ知ってて
続々と部屋にきてくれて。。

気がついたら何人もいてくれて。
女の看護師さんも男の看護師さんも。
ご心配おかけしました。。

パパは昨日電話切ってから
連絡なし!!
本当なら今日交代してただろうけど
するともしないとも!
今日は娘のポンプも交換で
パパが練習できる回数限られてるから
練習してほしかったのにな。

来なかったので私がしたよ。

今日は初めて血糖が35まで下がり
一瞬寝そうな状態を初めて見た。
病院で先生もいたし
補食して落ち着いたけど
今日も一日の変動が大きく
先生も少し苦戦してる。
その中でもわかってきてることもあるけど。

昨日夜からそんな一日で
私達がもめてる場合でもなく
パパに対してイライラするとか
なにしてるの!って思うような
余裕もない1日だった。
今は娘に集中してあげたいしね。

私は今の娘も見てるけど
何十年後のことを想像して考えて
やっていってあげたい。







今日は大人しく寝てくれました〜♡
今は勉強タイムのあいだ。

そろそろ口内炎出てきて
体も疲れが出てきたかな。
今は倒れるわけにはいかないからね。

寝よかな。