昨日は少し
考えさせられることがね。

娘は体に取り付けるセンサの交換を
嫌がって逃げて泣いたりしてて
どこかに走っていって
どうしようかなぁと思ってたら
そのあと看護師さんと一緒に
抱っこされてきて。

あとから看護師さんに聞いたら
「なんで嫌なの?」って娘に
聞いたら
「みんな痛さがわからないでしょ!
やってないんだから!」って
言ったみたい。
看護師さんはそうだよなぁって
「じゃあ同じものは出来ないんだけど
血糖測定はできるから
してくれる?」
ってわざわざ
自分の手にやらせてくれて。
針さしてしなくてもいいのに
してくれて。
本当に感謝だった。

娘はそのあとすんなり
センサもやらせてくれた。
あれは本当に娘の本音だなって。
がんばって!とか
やらなきゃ終わらないよとか
つい言ってしまう言葉は
娘を追い詰めてるのかな。
また初心に戻らなきゃな。

そう言いながらも
その通りにいかないのが
娘なんだけどね。





昨日は早朝から低血糖で起こさなきゃ
いけなくて
そのままおきたから
夕方眠そうだった。

昨日の夜も3時前くらいから
アラームすごくて
実測は問題ないのに
ぜんぜん寝れなかった。
連日夜なかなか寝れてないから
部屋の隣のママが
一緒に相手してくれたり
他の部屋に遊びに行かせてもらってる間に
休憩させてもらったり
仮眠させてもらえて助かった!!
ほんとフラフラしそうだったー!


今日も寝るまでが
めっちゃ長くて
一人でもフラフラ余裕で出ていくから
誰かはいるし
22時くらいにやっとねた〜!!
長い一日でしたぁ。

日中はこども園の誕生日会があって
ZOOMで参加させてもらったよ。
またみんなに会えて嬉しかったなぁ♡
発表会のリハーサルも
見せてくれるみたいで楽しみだね。

寝る前小さな声で
「早くこども園に行きたいなぁ。
みんなに会いたいなぁ」って言ってた。

ほとんどそういうの聞いたこと
なかったから
ふと娘は思ったのかな。

ごめんね。
必ず元気に行けるから
というか、もう元気なんだけどね〜

でも今日もまた夜中から
長い朝までの時間になるんだろうか〜!!
先生にそうなれば血糖測定して
大丈夫だったら
もうオートモード外して!!って
言われたしその時はやってみよう!

朝まで寝させて〜!!



今日も先生がきたら
女子な近づき方♡
娘恋してます♡

先生の顔が好きなんだってー!
先生に伝えたら笑ってた。
嫁さんにも言われたことないって(笑)

娘のここでの楽しさの中に
間違いなく主治医の先生を
気に入ってることがあって
とてもありがたいよ。
私も先生は頼りにしてるもんね。

今週はもう一時退院もしないし
こども園のクリスマス会くらいに
出来たら間に合えばいいかなぁ。