ほんっとに病室が暑い。
病院自体が暑くて部屋は何もつけなくても
だいたい26度くらい。
今は26.5度あって
娘は肌着で寝てる。
風邪ひいたら困るけど
朝もぜんぜん冷えない。
たまに交代で外との差にビックリ!


仲良くしてくれてた
親子が明日退院!
嬉しいこと!でも本音は寂しい!
見送ってばかりだからね。

その子は9月から入院だったみたいで
長かったよね。
これから頑張りすぎないでねって
看護師さんに言われて泣いたって
さっきLINEきてた。
ぼちぼちやろうねって
二人でやりとりしてたとこ。
ここからが本当のスタートだよねって。



いつか娘ちゃんも座れて
ご飯食べれたらいいね。

今日はまた前から見かけてた方と話す機会が。
車椅子の高校生くらいの親子!
娘のことすごくかわいいって
よく話しかけてくれてて
お互いの子どもの病気の話。

その子も元気いっぱいスポーツ少年が
急に腕の力が入らない
どんどん体中の力がなくなってきたと。
一ヶ月ICUにはいって
痩せ細って
数カ月入院してて
今は車椅子でリハビリするとこまで
来たみたいでこの先は
もっとリハビリする病院のほうへ転院するって
言ってた。
確かにめちゃくちゃ全身細いとは思ってた。

お互い急な出来事だったなぁって。
娘のこともビックリしてて
いつも元気に走ってるから
なんだろうなと思ってたんだろうね。
長くいるのにめちゃくちゃ
走ってるの娘くらいだもんなぁ。

そんな感じでここにいると
今まで考えたことないようなことや
初めて聞く話とか
いろんなこと聞く。
それぞれこれからの目標って
あると思うけど
うちは今までの日常になるべく近づけること。
我慢することを減らすことかなぁ。


と書いて寝落ちしてたー!
一度も起きずに朝まで寝れた〜!

今日は何するかな。