昨日は朝から貼り付けてる部位の痛みも
減ってたけどちょっとした
トラブルもあり一つは交換へ。

娘は怖くて逃げてたけど
同じ病気の看護師さんのお陰でなんとか
できたね。






ポンプはつけても
毎日何回も血糖測定は嫌になるよね。
でも娘はそこはぜんぜん嫌がらなくて
すすんでやってくれる。
やり方ももうしっかり分かってるから
年長くらいからは
園でも一人でやってもらうように
勝手に目標たてて
娘にも話したよ。
これには園の先生たちの協力が
欠かせないから
娘はまだポンプの指示も読めないしね。




寝る前ささいなことから
大発狂の号泣で
落ち着くまで時間かかった。

ナースステーションの前で
看護師さんたちも途中から
そっとしてくれて。

ここは娘は楽しいところでも
外の空気も吸えない
閉じ込められたとこではあるから
家ではないような
状態になることもあるよね。

分かってるけど
こうなると
本当に大変で。

大声迷惑かけたなぁ〜!!
申し訳ない。

寝たときはほっとしたよ(笑)

朝までよく寝たねー!
まだ寝てるけど。

今日は少しパパと交代!
うちの母たちと出かけて少しリフレッシュしよう!