娘がここ2週間くらいかなぁ。
鼻水も出てないのに
鼻をズルっズルって
変な顔になりながらやってるから
鼻水も出てないのに
変な癖になっちゃってるよー!
って言ってたんだけど
ある時、「鼻の中気持ち悪いの?」
って聞いたら
「鼻の中がムズムズする」って
初めて言うから
かかりつけの耳鼻科に行ってきた。




そしたら耳は綺麗。
鼻水が少し色付いてるから
ばい菌かなぁって。
アレルギーも希望があればするよって
言われたから相談して
薬だけもらって
治らなければ検査しようってことで。

でも2日ほど変な顔になるような
ズルって感じは減ってきてる!

私も旦那さんも
娘が鼻水も垂れてないから
ただ変な癖になってると思い込んでたー!
気持ち悪いなら言うかと思うけど
そういうのは5歳でも
ちゃんと聞いてあげないと
自分では訴えないことがあるんだと知った。

本当にごめんねだった。

薬剤師さんもそれは
わからないですよ〜って
鼻水も出てなかったらそう思いますねって
先生が奥の方みないとわからないもんねって
言ってくれたから
少しだけ救われたけど。

これからはもっとしっかり
小さいことでも聞くようにしないとね。
思い込みって怖い。



こういうことする元気は
いつもどおり!!
マスク意味ないよ(笑)



ここからはちょっと
イライラ話。

夜お風呂のとき
ちょっとしたことから
旦那さんが機嫌悪くして先に出たんだけど
小さいことなのにー
そんな出るようなこと?と思いながら
娘と入って
旦那さんは部屋に引きこもり!

それならご飯もいらないね!と
二人で作って食べて
娘には仕事に行ったと思うよって伝えて。

なかなか仕事で一緒にお風呂や
寝るときもいないことが多いのに
貴重な時間をもったいないと
思ったし
旦那さんは自分の部屋にこもっていれば
いいかもしれないけど
母はご飯も片付けも歯磨きも寝かしつけも
ちゃんとやることはやらないといけないのよ。

自分がイライラしたって
ムカついたって
娘のことはちゃんとしてあげないと。

そういうとこが
なんだろう〜母親との違いなのかもね。

大人げないね!って
思った今日の出来事!

私も大人げないので(笑)
明日はお弁当は作らない。
そんな気分にもならないから。

お弁当って気持ちがこもってるんだよ。
当たり前にあるようなそんな簡単なものじゃ
ないよ。




いとこたちがこの前くれた娘のパジャマ。
これとバスタオル2つ。
パジャマとタオルを
リクエストしてたから嬉しい♡

娘も気持ちいい〜って喜んでた。
着心地がいいらしい♡
よかったね。