今日は8月の誕生日会があって
娘は9月だけど
その日はちょうど旅行予定だったから
今日一緒に参加させてもらって
記念品も準備してくれてた♡
先生方に本当に感謝!

朝から恥ずかしい!緊張するって
園で泣いてた娘(笑)
パパに抱っこされて離れず(笑)

でも本番はまったく
そんなこともなく堂々としてましたよ〜って
教えてくれた!
本人も朝はちょっと緊張しただけ〜って!




去年のよりも
手形も大きくなって
成長を感じたよ。

今日は英語スイミングもあって
行く途中で事故で通行止め!
みんな遠回りしなきゃで
遅れてくる人もいたり
私も遠回りしてギリギリだった。

最近事故のあとに娘と通ることが
ちょこちょこあって
すごく怖がって
今日もパパが遅い。。
事故なんじゃないか。。って
泣き出したので
帰ってくるまで待って
顔見たらほっとしてたよ。

事故はやだ。
絶対こわいっていうから
◯◯はママの娘だよ?
絶対何があっても守るし
大丈夫に決まってるよ!!っていうと
そうだよね!っていつも安心してくれる。

本当に家族みんな気をつけて運転したい。




今日のお昼はエビの春巻き〜!
あと残った皮でビーフンも詰めてみた!
残ったもので
簡単お昼ごはんでしたー!

夜はミートソース!
汚れた手を肌着で拭いて
ミートソースつけて
ママに怒られた娘でした(笑)

拭いたんじゃなくて
ちょっとちょんちょんって
やっちゃったんよねーって
意味不明な言い訳が娘らしい(笑)