今日は1ヶ月半に一回の娘の歯科の日。
どれだけ綺麗に磨いても
着色つきやすいと困るね。
虫歯はないし今回も◯!

ただ今回はいつもより
かなり着色の付き具合が綺麗だと!
歯磨きはまったく変わらずだから
思い当たるのはほぼ夏休みのあいだで
園のときよりは
まめに水分をこまめに摂らせてたから
それがよかったのかもって。
来月また同じようにつくなら
それしかないかな。

着色がなければ
3ヶ月に一回くらいのペースで
いいけど
綺麗でいたいから
これからもこのペース。
娘は歯科好きだから助かるよ。
定期的に行くことで痛い治療だけは
これからもさせたくないなという親心(笑)

そのあとはパン屋さん行ってお昼ごはん。
からの英語スイミングへ!




行くときはモジモジと
恥ずかしそうに行くけど
いつも楽しいみたい。

たくさん英語覚えて!ってよりは
実際に英語に触れて
少し慣れてくれればそれでいいかな。

今日もお疲れ様♡


最近娘のふとした
疑問や質問に答えるのが
難しいなぁと思うことが
時々あるよ。

この前は
「なんで赤ちゃん産むのは女の子なの?」
とかもうそんなことへの疑問。
娘は早く赤ちゃん産んで
ママに見せてあげたいというよ。
車に乗る場所も
運転は娘で助手席は私
後ろは赤ちゃんとパパねとか。

そんな未来が楽しみだなぁ♡
将来の姿とかどんな大人になるかなぁと
楽しみでもあるけど
ふとプールしてる姿とか
見ながらこの4歳の娘との
こんなプールの姿は今が最後だなぁとか
思いながら見てた。

来年にはもっとしっかりしてきて
身長のびてプールももっと顔が出て
今のギリッギリ顔が出る感じじゃ
なくなるもんね。
会話もね。

成長がとても嬉しい反面
今の娘を忘れずにもいたいなぁと思う。

どうしても
記憶って薄れるから
こういう記録残していきたいね。

違うブログで何年も
残してきたけど
あと2日で消えてしまうから
電子書籍化で残せて
これからも読むことができてよかった。
大事な大事な記録。

そろそろ消えるブログのほうでも
みんなにありがとうとお別れを言わなくちゃ。


寂しいなぁ。